【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2015年09月04日
XML
カテゴリ:食事

同業のSちゃんが、馴染みのお店に、よしながさんと、おじさんを連れてってくれました。

iOkmoXVVTBHY1wOg1reh8zQ2r07nF1PgmlqQHmzCnTk.jpg

ここは、お寿し屋さんですが、ワインに、ツマミやお寿しを合わせる事を「売り」にしています。

なので、鮨食いの人には向かないかもバツ

UnI7OEP_HJzXzR7BoVPls2hv3F3DQGVx7aSpr1d6UnQ.jpg

乾杯は、やっぱり泡でしたウィンク

泡は、どんな飲み物よりも、幸せに成れるよね。

だから、食事のスタートは、いつも泡でイイよ、おじさんは。

これから、幸せな時間がスタートしますって、狼煙のようなモンです。

ハッピーあわ~の始まりハート(手書き)

srf2pwrDA9ykEXjexe7RGJQOn5wEmWLoGdDFMSMKrkk.jpg

大きな蒸し鮑です。

おじさん、身だけで、肝や付録は要らないんです、お子ちゃまだから。

ココは、「母屋」と「はなれ」と同じ階に隣同士でお店がふたつ在ります。

常連さんや、紹介者を介して来店された人は、「はなれ」でご主人がお世話をしてくれます。

フリーのお客さんを粗末にしているのではなく、常連客をより大切にしている。

おじさんは、それはそいで「有り」だと思います。

TBVBg80uxsM0lP_Gh8U_rR75FQFV0vmFGXEGt0OS_bo.jpg

新物のイクラ、皮を感じない。

日本酒でも良いな日本酒

GdypYjfI9orsOVr0AlO7uwfKgEgXhwjdyHZJlJ4YrME.jpg

のどぐろ、立派なお皿に、一貫づつお寿しが出てきます。

もちろん、熱いお茶だっていただけますよOK

おじさん、歳をとって、つべたいモンだけだと、体が冷えるので、和食の時は、お酒と一緒に、お茶も頂きます。

H43X2vSl-3T_jnQs60wR4HR0vOJjsyu-zW3llidPi-s.jpg

Sちゃんのお陰で、当然「はなれ」で、ご主人がお相手を。

Fcydik7eeUceY4lwW1UK3NaQgMaNlggOzNWfvRL187g.jpg

封を切るごとに、テイスティングをして、それから、客に振舞ってくれます。

K0VJB5Ac8YDWYf-h-LuZ2GLfBYi7DL7PghnHxHGzIPE.jpg

上矢印コレ、「ブショネですので、メニュウと違うワインに替えさせて頂きます。」と成りました。

おじさん、勉強のために、ブショネを飲ませてもらいましたが、後口の苦さがありましたが、香なんて、殆ど気に成らないスマイル

まあ、おじさんのアホベロと、ご主人が同じでは話になりませんが、誠実な対応が嬉しいです。

イタリア旅行中、とあるレストランで、誰が飲んでもブショネと判るワインを、交換してと頼んでも、しらばっくれているんで、同じボトルをもう1本持ってきてもらい、飲み比べをさせて替えて貰った事が在りましたが、「判んなきゃ、このまま行っちゃえ!」ってお店だって有りますモンねわからん

yiJleKzqf5iuAB2NCU3RCv7jwSBRrNpP0aVQXs-9Gyw.jpg

ツマミに火の入った物が多いのも、おじさん好み。

お寿しが冷たいから、冷たい刺身みたいなオツマミは、苦手です。

p4Fg7wWg9sokCVtCzllv6A_sLNvwwz41iarhVZmdmyA.jpg

左、珍しいカメノテ

フジツボの親戚みたいな、海岸の岩場に張り付いている奴

怪獣ガメラの手ですな。

しょくシャクとした歯触りで、貝と蟹と海老を混ぜた味と、よく喩えられます。

P5s_i1qPeNI4mvGAmEVXzrXZmC5P5lZ97MUE0G8fvL0.jpg

穴子は、半貫で、ツメと山葵。

0pjex-JaiIwSj1rgsHh1CbvrHNqZBCC2T8H4ho0Rs2M.jpg

ヅケね。

おじさん、田舎モンで、食べ方が汚いんで、勝手を言いますが、汚れたお皿をその都度、さっと拭いてくれると嬉しいな。

ejAqRiDbi-BNOWn9OcApy-WHMbc5j1Fza0QESmDIN6g.jpg

細巻きは、海苔巻きかヒモキュウくらいしか頼まないので、お任せだと普段食べない物が食べられて楽しい。

0_dRps7_yU-lIpMyoCi8SeIOZrrGNd9tFCKh26mDxOg.jpg

〆はやっぱり玉子だよねグッド

7YJEQZNVYHwS3yLr0PqC7N4srH4yk1GztDdd9r4vbdU.jpg

Sちゃんのお陰で、初めてなのに、寛いで、楽しく食べられました。

まあ、よしながさんと一緒だと、いつも楽しいんですが、飲みすぎの酔っ払いで、笑いすぎて、お陰で?お寿しの味をよ~覚えて居ない贅沢と言うか、勿体無い食べ方で終わってしまったショック

次回は、一人で、母屋で、真剣に食べてみたいと思いますグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月05日 03時45分35秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.