154736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*PENTOLA*'s diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nori/w

nori/w

Calendar

Comments

nori/w@ Re[1]:脳みそレベル(08/04) 娘ちゃん((笑さん > どこの娘ちゃんか存…
娘ちゃん((笑@ Re:脳みそレベル(08/04) 脳みそレベルわ 誰よりも低いけえね~((笑
nori/w@ Re[1]:とりあえず(03/22) 子ども会会長さん 泣くよね~。泣いち…
子ども会会長@ Re:とりあえず(03/22) なぜか俺も泣いた~!
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

zakka D’s ママなおさん
Jun 24, 2009
XML
カテゴリ:にちじょう



風邪ウィルスにやられっぱなしで、やっと熱が下がった。

日曜日にあった娘の記録会。

身体がダルイとか言ってられませんのでね。行きましたよ。

途中で薬買いに行って飲みましたよ。

お昼からは最悪でね、フラフラしてめまいがするわけよ。

母は強いよね。

ビニールハウスの中にプールがあるような

不快指数100パーセントの暑さの中

最後までちゃんと任務を果たしましたよ。

うん、母は強い。

終わったら、近くにあるショッピングセンターに行こうと約束していたので

そこにも寄れちゃうわけよ。

ココは叔母がお勤めしているので、まずは探す作業から。

見つけた娘が声かけてみる

「おばちゃん」

手元作業中の叔母、顔を上げず。

「おばちゃん」

まだ顔上げず。

「おばちゃん」

やっと顔を上げた叔母。

「も~、どこの子がおばちゃん言いよるんかと思ったわ」

そりゃそうよね。レジ前にいて「おばちゃん」とか呼ばれたら

失礼しちゃうわ!!!だよね。

その後、叔母と一緒に圧力鍋を選びお買い上げ。

娘は交換日記帳を買う。

誰とするんじゃろ?

もしかして...あたし?してあげてもいいけど(笑)

帰宅すると、超ご機嫌の悪い世帯主。

「外で電線の工事して、昼からずっと停電なんじゃけど」

そんなことはあたしの知ったこっちゃ~ない。

怒るんなら外の工事しよる人に怒れ。

うん、あたし不愉快よ。

その頃から熱が上がりはじめ、ここでダウン。

寝てても身体が痛くて、何度も目が覚め寝れない。

いっそのこと、もう起きてお弁当作ろうと取り掛かるのは午前5時。

世帯主には昼食を外で済ませてもらうことができても

息子は必ずお弁当がいる。

ちぇっ、面倒クサっ。

みんなが出掛けてから寝る。



ファックスきた?とか請求書みてとか

こんな時に限ってじゃんじゃんばりばり鳴る電話。

ちぇっ、面倒クサっ。

最後は病院に駆け込み、注射を頂戴する。

なのにさぁ、世帯主ったら

お子の送迎一緒に行こうだの、扇風機買いに行こうだの連れまわすわけ。

ほんとデリカシーないわ!!!

お陰で2日間も寝込んだじゃない。

そのぶん、娘っ子がよく働いた。

買い物行っても「いいよ。いいよ。」って荷物全部持ってくれる。

「大丈夫」って1つ持ったら

「そっちの手痛いでしょ」って取りあげる。

あたしの右ひじ、日常生活にも支障が出るほど病んでる。

あたしの日常を娘っ子はよく観察している。

とってもありがたい。

そのぶん、息子は全く興味なし。

お母が風邪じゃろ~が、なんじゃろ~が知らん顔。

ヤカンからペットボトルにお茶入れよる後を、普通にぶつかって通るわけ。

身体痛いのよ。わからんのん?

お茶こぼれるじゃん。わからんのん?

「ほんとあんたってさ~デリカシーないよね」

言ってやったけど

きっと「デリカシー」の意味がわかってないと思われ。

知る気もないと思われ。

そんな彼も1つだけ役に立った。

食後に薬を飲んだか飲んでないかわからんようになった。

「ねぇ、さっき飲んだ?飲んでない?」聞きまくるお母。

呆れて誰も返事すらしてくれないわけ。

そしたら

「飲んだ」一言告げて部屋へ去っていった息子。

飲んだか飲んでないかもわからんようになるお母は

「デリカシー」以前の問題だと思います...

人の事言うちゃおれん(焦)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2009 10:48:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[にちじょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.