1755351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月20日
XML



昨日の段階でどこかへドライブしよう、と決めていた。

天気予報だと、3月並みに暖かくなるハズだったのに。
ぜんぜん晴れる気配なし。(^-^;)

どうしようか、ということになって、
ダンナさんとは一度も行ったことのない
江ノ島へ向かうことにした。

leefline.gif


七里ケ浜の駐車場へ停めて、
パーク&レールライドを使おうかと
思ったのだけれど、江ノ島の方角には乗り放題のキップを
使えないことがわかったので、
直接、江ノ島の駐車場へ入れることにした。

島の奥にある江ノ島県営駐車場なら、
一日、670円。
夏場だと混んでいて入れないこともあるそうだけど、
さすがにこの時期、寒いさなかでは
けっこう空いている状態。

参道まで少々歩くものの、
お散歩がてらにはちょうどいい距離かも。

江ノ島に来るのは4、5年ぶりだけれど、
そのあいだにずいぶんと様変わりした印象を受けた。

leefline.gif


すぐ右手に江ノ島アイランドスパとかいう施設ができていた。
けれど…、こんなところまで来て、
わざわざスパに入ろうと思う人がいるんだろーか???

一応、温泉もあるらしいけれども。



しかも。

水着着用。
突然来て、入ろうと思っても、
水着を借りなきゃいけない。

なんか…、他人の着た水着を着るのは…、
いくら清潔でもちょっと躊躇しませんか。

さらに。


12歳未満、お断り。


価格。

2時間、2,150円から。


さぁ~て。
この施設、5年後にも存在するでしょーか。


見モノですな。

leefline.gif


正直、施設内、閑古鳥状態と見た。(笑)

まぁ、夏場はいいかもしれないけど。
日曜日で、あんなに人が閑散としているようでは、
営業状態、ムズカシくないか???

せめて、温泉だけでも安くして、
人をよんだほうがいいと思うけどねぇ。

奥のファーストフード店も、かなりヤバそうでした。
半額券配ってるようではねぇ~……。

子供不可じゃ、ほぼ
親子連れ却下だしね。

観光地に来る客、拒んでちゃダメでしょ。

leefline.gif


参道でおまんじゅうと染みせんべいを食べて、
観音様にお参り。

ベビーカーにムスメを乗せていたので、
東参道を通って、奥津宮と恋人の丘を回って、
龍恋の鐘をムスメと一緒に鳴らせたダンナさん。

「これで、と~たんと結婚だぁ~♪」などと
ゴキゲンなダンナさん。

「ムスメと結婚するから、離婚して♪」
「あぁ、いいよぉ~」
「そしたらキミは俺のお義母さん(?!)だぁ。
 やさしくしてね♪」



「知らん」(A^-^;)



でも、さすがに恋人たちをターゲットな場所だけに、
なんかちょっとデート気分でしたわね。

leefline.gif


すこし日が射してきたら、ものすごーく気温が上がって、
いきなりコートを着ていられないほどに。

しかし、こんな暖かさも30分と続かず、
あっという間に冷え込んできて、
慌ただしくコートを着込むハメになってしまった。

大展望台にも行きたかったのだけれど、
急階段を上らねばならないため、
今回はあきらめ、おなかも空いたので帰ることにした。

途中、イカの丸焼きとポテトチップを購入。

でも、イカは電子レンジであっためてたし、
ポテトチップはなんかもう揚げて時間が経っていて、
う~ん、というカンジ。

さすが、観光客相手の商売、という気がする。
海産物はミョ~に高いし。
これだったら、熱海のほうが品揃えはよかったかも。

車に戻って、イカを親子で食べてみた。
まぁまぁ美味しかったけど、子供の頃に
食べたときの美味しさにはかなわないなぁ…。

なんで、あんなに美味しく感じられたんでしょーね。
しかし、ムスメはエラく気に入ったようで
もぐもぐもぐ。

3切れくらい食べて、満足したようだ。

leefline.gif


江ノ島を出て、さてドコでごはんを食べよう、と
いろいろと考えて、移動したのだけれど。

駐車場がなくて、入店をあきらめることに…。

もう、おなかが空いて限界。
しかたがないので、リンガーハット
食べることにした。

親子三人で、千円ちょっと。
こりゃまたずいぶんと安上がり。(笑)

なので、ついでに評判のいい
ブルージュの丘に寄ってみた。

お店もキレイ、ケーキも290円台がほとんど、
しかもかなり美味しい♪

すとらすぶーるともども、お気に入りになりそうデス♪

leefline.gif


人気blgランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月21日 18時33分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ!ドコへ行こう?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

会津総合美術展がも… ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.