1760253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月16日
XML
テーマ:ドール(2166)

どうにも手持ちのグラスアイがイマイチなもんで、
ヤフオクで落としてみました。

Cherry Doll Suppliiesさんで販売された
Bクラスのグラスアイ。

もちろん、了承済みで購入したんですが、
届いたものを確認してみたら、想像よりも
けっこう瞳孔が寄ってました。

とりあえず、試着してカメラ撮影。

……うわっ!!!

よ、世にも恐ろしい画像に…。
ヒイィイイィ~~~。Σヽ(゚Д゚; )ノ

いいですか、見せますよ?!
キモチワルイ画像がキライな方は、見るのを
ヤメといたほうがいいですよ!(笑)

どぉーーーーーんっ!!!!!

グリーンアイズ

コワッ!!!(笑)

ってゆーか、コレは目線がズレてるから
気色ワルイだけじゃんっ!(^-^;)

うーん、色はキレイだったんですが。
瞳のドーム形状だけでなく、グラスアイ全体も
おはじきみたいにぺったりとした印象。
瞳孔も大きすぎて、まさにドールアイ。

どうもSD向けだなぁ、これは。むむむ。

しかも、これだけ様々な色のアイを当ててみて
なんとな~く感じてきたんだけど、
もしかしてこの子には黄緑はキツイ印象…?



さて。

どうしたもんか、と考えていたら。
来ました、ヤフオク第二弾!

今度はN×2さんの15mmピンクアイ。

ライトグリーンが手に入らないなら、
どうせ人間ではあり得ない瞳の色なんだし、
それならいっそのことピンクでもいーじゃん、と。

服はミルク色にして、雪のイメージ。
じつは目の色をライトグリーンにして、
春の印象を表したかったんだけど。

このグラスアイを見たとたん、春なら、
桜のイメージでピンクってのもアリだよなぁ、って
脳ミソから鱗がポロリ。(笑)

参考写真を定規で測って計算してみたら、
たぶん手持ちのブルーハワイ色の
瞳のサイズとほぼ同じハズ。

ヨシ、いっちゃえ~~~~~ぃ!!!



…………。




落としました~~~。(*^∇^*)

記念撮影~~~~~♪♪♪

ピンクアイズ

どうすかどうすか???

うふふふふふ♪♪♪
定価よりは安く落とせたし♪

想像以上に、イイ!!!じゃないですか♪(*^∇^*)

上のグリーンアイズのとまったく同じフェイスだとは
思えないくらい、優しい印象になりました♪

(ってゆーか、一番の理由は撮り方自体が違うんだが(^-^;))



さてさて、フェイスをいじりはじめて、
約1ヶ月ほどですが。

なるべく、上下左右の見た目を鏡で確認し、
直し続けて、まぁ許せる範囲の左右対称と
なった「この表情」で、ようやくほぼ完成です♪

じつはですね。
ワタクシ、右目と左目の視力がモノ凄く違うもんで、
そのせいなのか、なぜか左側が下がって見えることに
今回はじめて気づきました。

実物見ても、左下がり。
でも、鏡を見ても左下がりなんです。

ナゼェ~~~~~???????

困ったもんだ、と思いつつ、グラスアイを
嵌めてみると問題が。

N×2さんのグラスアイは透明度抜群、
しかもパッチリ追視するものですから、
すこしでもアイホールの角度が違っていると、
視点が合わないんですな。(^-^;)

視点が合わないと、そりゃもうキモチ悪い。il||li _| ̄|○ il||li

さらに、ハンドメイドですから、
ビミョーに瞳と瞳孔のサイズも違う。

うはーーーーーー…。
難敵現る。え~ん。

視点を合わせるだけでも苦労しましたよ。

でも前回、顔だけで3ヶ月かかってるから、
自分としてはずいぶんと早いのよ~~~ぅ…。(^-^;)



さぁて。

なんか顔が決まったら一段落したような
気分になっちゃってますが。(^-^;)

まだまだ作業は山盛り状態です。(≧∇≦)

クロスクレイ塗って、落ち着かせて、
次は耳をつけようかな。

早いところ、身体にも手をつけなくちゃ~!








日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪



人気blogランキング参加中♪

励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月17日 12時39分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[製作日記(球体関節人形など)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
創作球体関節人形 制… hama5211さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.