のほほん一人旅行記

のろっこ3

4か月ぶり 脱力写真家さん

日々にあらたに! Toru-sanさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
田舎暮らしほっとた… susu3bさん
giwalog ぎわきちさん

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

2007年03月16日
カテゴリ:旅行
 3月6日(火)朝の6時過ぎに函館フェリーターミナルに到着。
そこから歩いて五稜郭駅まで行きました。
 それにしても雪がない・・・。遠くの山は雪を被ってるけど、街には雪なし。
五稜郭駅から電車に乗って大沼公園駅にやってきました。
大沼公園駅
この辺に来ると雪が残ってました。
早速この辺りを散策歩く人すると、
熊来襲!!
『熊だぁ~(><)』。お店に飾ってあったので勝手に写真を撮らせてもらいました。
今後も生きた熊さんとは山でお目にかかりませんように。
 駅から歩くこと5分くらいで大沼公園に到着。
大沼公園
駒ケ岳の噴火でできた大沼。駒ケ岳の姿を湖面に映した大沼は新日本三景のひとつらしいです。沼はカチンコチンに凍ってました。空も曇ってて駒ヶ岳が見えず。しばらく公園を散策することに。散策道は雪が凍って滑りやすくなってました。アイゼンがあればガシガシ歩けたのに、のろっこはブーツで恐る恐る歩きます。20分くらいブラブラしてると、風が吹いて
みるみる雲が晴れていきました。
駒ケ岳
駒ケ岳です富士山これが見たかったので見れて満足ですOK
 再び電車に乗って函館に戻りました。
さっ、まずは温泉温泉に入って、それから教会を見に行きました。
5年前に函館に来た時に大体観てまわったはずが、教会だけ一つも観てなかったんです。
函館山
坂を上っていくと見えてきました。
カトリック元町教会
カトリック元町教会です。

ハリストス教会
ハリスト教会上矢印
きっと夜のライトアップがきれいでしょうねきらきら
坂の上から見下ろすと
ここは撮影スポットらしく観光客の撮影順番待ちでいっぱいでした。なのでちょっと横から撮って坂を下りました。函館をブラブラしてると、仕事が終わったM子から連絡があり合流しました。ピンクの車に乗って登場したM子とは1年ぶりの再会ですうっしっし
のろっこが北海道に行くってことで休みをとってくれました。一緒にお昼を食べて3時過ぎの特急に乗って札幌に向かいます(得々切符函館~札幌往復11000円を利用)電車
7時過ぎに札幌に到着。こちらにも道路に雪はなし。
今日から2泊するエーデルホフ札幌です。下矢印
エーデルホフ
じゃらんで探したら1泊スパ付きで5500円のプランがあったので。
こんなキレイなホテルで5500円は格安ですよね。
 今晩は札幌が発祥で流行っているというスープカレーを食べに行きました食事
ホテルで紹介してもらったイェローというお店でベーコンスープカレーを注文しました。
スープカレー
スープカレーとは、カレースープに具が入ってる感じです。厚切りのじゃがいも、お茄子、人参、レンコン、ピーマン、キャベツにうずら。のろっこのにはプラス特大のベーコンが、M子はチキンと野菜のスープカレーを注文したので、大きな骨付きチキンが入ってました。
スープの辛さがレベル1から5まであって選べます。のろっこは3にしてみたらちょっと辛くてご飯と水がかなりすすみましたほえー他にも別料金でトッピングに納豆(おススメとありました)、チーズなどを入れることができます。M子いわく、札幌で流行って、最近函館にもお店が増えたそうです。そのうち本州にも上陸か?
 東京タワーじゃないよ
 ホテルへの帰り道、札幌テレビ塔の横を通りました。
東京タワーみたいですね。
 ホテルに帰ってスパに行きました。タオルやアメニテイが豊富で、ジェットバス、露天風呂、サウナが楽しめます。別料金で岩盤浴やエステ、あかすりなども体験できるとか。
ゆっくりお風呂に入って今夜は12時就寝です眠い..
明日は○○を見にいきます。