346098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のほほん子連れおでかけ記

のほほん子連れおでかけ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のろっこ3。

のろっこ3。

カレンダー

お気に入りブログ

87系 トワイライトエ… New! SIOUX(すう)さん

燃費(タイヤ差) 202… araiguma321さん

4か月ぶり 脱力写真家さん

のほほん一人旅行記 のろっこ3さん
giwalog ぎわきちさん

コメント新着

雄一郎@ Re:くらやみ祭り(05/04) 屋台が数個、時々ミコシって感じで。
雄一郎@ Re:くらやみ祭り(05/04) 府中は祭りが多く、どれも似たり寄ったり…
プラダ バッグ@ heraqdu@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
フェラガモ バッグ@ euryad@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 財布@ srhwrlrcmva@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月14日
XML
カテゴリ:山登り
 先週行った八ヶ岳レポです。

 8月9日(土)
 国分寺駅を4時50分発電車茅野駅7時45分着
 茅野駅8時半発ダッシュバス美濃戸口9時21着
美濃戸口で登山届けを書いて9時半に出発歩く人
しばらく砂利道を歩き、美濃戸山荘を越えたとこで分岐にでる。
八ヶ岳
南沢コースから行者小屋を目指します。
八ヶ岳
出発が少し遅かったので登山者にもほとんど会わず静かな山歩きが楽しめました。
行者小屋まであと30分くらいのとこで雨が降ってきました。カッパに着替えてたらアラレもポツポツ。そして雷もゴロゴロいなずま急いで小屋まで行くと雨宿りの登山者でいっぱいでした。
行者小屋
ここでパンを食べて小雨になったとこで出発。
赤岳
赤岳へは文三郎尾根コースから登ります。
八ヶ岳
登り進むとこんなに眺めが良いとこに出ました。
さっきまでいた小屋がはるか下に見えます。
八ヶ岳
途中からこんな階段の連続です。
登るのはいいけど下りが怖そうです。
そしてちょっとおさまってた雷もまた再開。
何度か稲光が見えました。
赤岳
赤岳への最後の登りはゴツゴツ岩の連続です。
赤岳頂上
14時10分 赤岳登頂 標高2899M富士山
阿弥陀岳
隣の阿弥陀岳。ここはまた今度に。
頂上で記念写真を撮って頂上小屋をスルーして展望荘まで下ります。
展望荘へ下る
雷はおさまったけどガスってきました。
そして赤岳頂上から展望荘までの下りはかなりの急坂。
鎖を握りながら慎重にいきます。
先行者や後続者がほとんどいなかったので良かったです。
15時に展望荘に到着。今日は展望荘は満員なので先の山荘まで行くことにしました。
15時25分に横岳に向けて出発。
横岳へ
ここからは鎖に梯子の連続です。
少し登って振り返って赤岳を見てはまた登りを繰り返します。
赤岳

虹

大権現

ブロッケン
ブロッケンがまた見れました。
横岳
横岳に到着
硫黄岳山荘まであと一息
鎖の連続が続きあともう一山越えたら硫黄岳山荘が見えてきます。
コマクサ
コマクサがいっぱい。
硫黄岳山荘
17時に硫黄岳山荘に到着。
モンベルカードの提示で素泊まり5250円から500円引きになりました。
今夜の寝床

山荘にて
食後に散歩して19時には就寝。
明日は4時起きです。
 続く・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月14日 22時58分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.