087583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

縦柱と横柱のバランスとりま所

縦柱と横柱のバランスとりま所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よこやま0320

よこやま0320

お気に入りブログ

徒然日記 momomaicoさん
元甲子園球児のアマ… 代表SHIMAさん
鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
山本球の『球音日記』 山本球さん

コメント新着

 qccgcli@ PaDcftfeqCi Gg0dlK &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 uihuihui@ eajoeop 無駄な文章が多すぎて読む気にならん
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…

フリーページ

2005年05月08日
XML
カテゴリ:9、せいかつ★
※SD_VIDEO¥PRL001フォルダの作り方は 「V902SH・V802SHでSD-VIDEOを見る方法 その1♪(*^-^*)」 に書いてあります。ぜひごらんくださいね~♪

なお、未確認情報ですけど、パソコンで右クリックしてこれらのフォルダを作成してしまうと、V902SH・V802SHの方でファイルを認識できないため、再生できないようです。。。

V902SH・V802SHの仕様に則った「V902SH・V802SHでSD-VIDEOを見る方法 その1♪(*^-^*)」の手順の方がたぶん無難です。。。


※さらに、追加の未確認情報ですけど、パソコンで「拡張子を非表示にする」設定(デフォルト)の方は、「MOL001.ASF」としてファイル名を作ってしまうと、見た目は違いますけど実際には「MOL001.ASF.ASF」というファイル名になり、V902SH・V802SHでファイルを認識してくれません。。。(大半の方が非表示設定だったりして。。。すんまそん。。。)

非表示設定の方は、「MOL001」等でお願いいたします。





「V902SH・V802SHでSD-VIDEOを見る方法 その1♪(*^-^*)」
をお読みいただければ、V902SH・V802SHでの設定までは
たぶんできているはず?(笑)(^▽^笑)ですので、
今度は携帯動画変換君の設定を。。。

3.携帯動画変換君の設定手順

(1)パソコンの「3GP_Converter031」フォルダをクリックする
(2)も一回「3GP_Converter031」フォルダをクリックする
(3)「Setup.exe」アイコンをクリックする

(4)変換君設定ファイルセレクターで
「ASFファイル,SD-VIDEO形式 音声G.726一般設定(実験中)」
を選択する

(5)設定ボタンをクリックする

(6)メッセージボックスが出てくるので「はい」をクリックする

(7)携帯動画変換君が表示されます

(8)携帯動画変換君の真ん中で

(a)ファイルをパソコンのローカルフォルダに落とす場合は、
「QVGA高画質15fpsモノラル」を選択する。

(b)ファイルを直接SDメモリカードに落とす場合は、
「QVGA高画質15fpsモノラル(直接出力)」を選択する。

(9)出力先ディレクトリの選択ボタンをクリックして、変換された
ファイルを落とす場所を指定する。

直接出力の場合は、
「SDメモリカードのドライブ:SD_VIDEO¥PRL001」になります。


これで、設定は完了です☆\( ̄▽ ̄)/


4.携帯動画変換君でのファイル変換手順

(1)DVDメディアをパソコンのDVDドライブに入れる

(2)マイコンピューターのDVDドライブのアイコンを右クリック
して、エクスプローラを選択する。

(3)「VIDEO_TS」フォルダをクリックする
(※環境によって違うかもしれません。。。)

(4)「VTS_○○_○.VOB(拡張子が.VOB)」ファイルを
携帯動画変換君へドラッグアンドドロップする。

(5)じ~と待つ(結構時間かかりますので、お風呂に入る、
掃除をする、本を読む、インターネットを見るなどご自由
にお過ごしください(笑)(*^-^*))

(6)指定した箇所にファイルができあがる。

※ただし、SDメモリカードへの出力(直接出力)以外の場合
には、例えば「MOL705.ASF」といった感じでMOLから始まる
ファイル名(拡張子は.ASF)に変換する必要があります。

※例えば「タガタメ MOL705.ASF」といった感じで、MOLから
はじめる名称以外の名称にしてしまうと、V902SHの方でファイル
を認識してくれず、再生できません。

(7)直接出力以外の場合には、ファイル名称変更後、
「SDメモリカードのドライブ:SD_VIDEO¥PRL001」にコピペして
ファイルを落としてください。

これで、V902SH・V802SHでSD-VIDEOを見ることができま~す\( ̄▽ ̄)/

あとは、メディアプレーヤーのメニューから「ビデオプレイリスト」
を選択し、「SDビデオ」を選択すれば、変換したファイルのリスト
が出てきます♪

楽しんじゃってくださいね~m(_ _)m

※全画面表示ですが、テンキーの「0」を押していただくと、アンテナ
とか音量とか表示されるべきものが表示されます。も一回押すと、表示
が消えて完全全画面表示になります。

※次のファイルを見ようとV902SHのマルチガイドボタンの右を
押すと、メディアプレーヤーのメニュー画面に戻ってしまい
ますが、フリーソフトなんでその辺は目をつむりましょう(笑)
(*^-^*)

携帯動画変換君を作成した方にご迷惑をおかけしないように
してくださいm(_ _)m


以上、V902SHの仕様はとってもわかりにくいですね。。。

また本体にバグがある場合があったりと、HPを見てもいろんな文句
が飛び交っています。。。

ただ、真偽のほどは定かではないですけど、私は以下の裏話を
聞いていますので、あまり文句は言えません。

「携帯電話を1台作る過程で、若手のエンジニアが精神的に
追い詰められて1人は”自殺”する」

むしろ、こんなハイスペックな携帯電話を作ってくださったことに
素直に感謝したいなって思っていますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月25日 18時12分28秒
コメント(17) | コメントを書く
[9、せいかつ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.