938907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two-five

two-five

2004年5月(1公演)

ピース     ダビデ

人は
願うものがある限り
果てしない


ダビデピース



2004.05.07茨城県民県立文化センター


今日は群馬以来の参加でした。

会場について友達としゃべってたら、「ファンノート書きませんか」と声をかけられ、書いてしまいました(笑)
今日はLIVE UFOに一緒に行った中学の同級生と車でいったのです。

席は一番後ろの方でした。
私のまわりはほとんど座っていました。

幕があいて、まず気付いたのはASKAの髪形!!
耳が出てる!!
前髪もさっぱりしてて、すごく若く見えました。
顔も小さく見えたよ~。

"on your mark"のあと、ASKAとマッキーが楽しそうに何か話してました。

CHAGEがMCで「いばらぎ いばらぎ」って言ってたら、客席から凄い勢いで「いばらき!」とダメ出しされていました(爆)
熱風ツアーで初めて来た時に、他の会場ではステージに紙テープとかカラーボールが投げ込まれるのに、ここでは納豆が飛んできたという話をしてました。

”36度線”、間奏がかわったと思います。
途中にインストの部分ができました。
まだ音がまとまってないようで中途半端でした。

通報ネタのMCのとき、前よりもかなり脚色されて、おもしろくなってました(笑)
これからどんどん話が大きくなっていきそうですね。

ASKAは万引きの話で「お前は通報だろ?俺は連れて行かれたから」と自分で自分の服の衿をつかんで引っ張っていました。
23ネタのお話のとき、CHAGEが23年前の歌詞のことをASKAがずっと覚えていて、しつこいと言ったんですが、そのあとに「しつこい性格好きよ」って言ったのがほほえましかったです(笑)

”群れ”ではマッキーが何かトラブってたみたいで、最初スタッフに何か言ってました。

”熱風”の最後の♪らららら のところ、ASKA声がものすご~くかすれてしまって、痛々しかったです。

メンバー紹介で、最後にCHAGEが「ASKA」と言ったら
「え~、わたくしご紹介にあずかりましたASKAです」とスピーチみたいな口調でしゃべり始めておもしろかったです。

”sons~"でドリンクを持って歌ってたけど、最初お尻のところに隠して(?)持ってたのがなんだかかわいかったです。声結構かすれてたかな?!

”僕瞳”ではASKAは♪僕の中の秘密のこと を間違えて♪僕の中の女の事 と歌ってました。
サイドに来た時には足を高くあげたりして、ノリノリで歌っていました。

”SAY YES”の最後のサビで、CHAGEがタオルをほっかむりみたいにして歌っていました(爆)
コソドロみたいでした^^;

最後のMC、話がだいぶまとまっていました。
自殺という言葉はありませんでした。
かわりに「自ら命を絶つ」と言ってました。

"not at all”の♪悪い事ばかり 考えていると のところで、今日はASKAが手を大きく動かしていました。初めて見る動きのような気がしました。

ようやく詩を覚えました。違ってたらごめんなさい

  人は願うものがある限り 果てしない
  人は願うものがある限り 果てしない
  僕の世界 君の世界
  僕の宇宙 君の宇宙
  人は 宇宙の中にいるのではなく
  人が 宇宙を持ってる
  人はすごい 人はすごい 人はすごい
  人はすごい 人はすごい 人はすごい
  人は願うものがある限り 果てしない
  人は願うものがある限り 果てしない


”WALK”では、長く伸ばすところは一回も全部伸ばしきれませんでした。
半分くらいで止まっちゃって残念。


今日はなんだかCHAGE歌うときに身振りが大きかったような気がします(笑)
バンダナがちょっと上にあがっちゃってて、おもしろい顔になってました。
ASKAは、ストライプシャツにかっこいい髪型で、すごくよかったんですが、
声がかれていて残念。
群馬ではもっと声出てたのに。。。と思ってしまいました。

髪型のせいか、笑顔がとてもかわいかったです。
どの場面か忘れましたが、ASKAがギターのネックでCHAGEの頭に「こら!」って感じで突っ込んだのがおもしろかったです(笑)
~オープニングフィルム~
On Your Mark
ripple ring
HANG UP THE PHONE
no no darlin'
MC
36度線
天気予報の恋人
誰かさん~CLOSE YOUR EYES~
MC
光の羅針盤(コンパス)
心に花の咲く方へ
SOME DAY
C-46
MC
群れ
熱風
Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは
MC
この愛のために
青春の鼓動
CATCH & RELEASE
僕はこの瞳で嘘をつく
YAH YAH YAH
SAY YES
MC
not at all
人は 願うものがある限り 果てしない 詩朗読
WALK
~エンディングフィルム~




© Rakuten Group, Inc.