938850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two-five

two-five

2007.04.13 大阪フェスティバルホール

今日は昼過ぎに大阪着。
西梅田でご飯を食べて会場へ向かいました。
友達が立ち見で並んで、私も付き添ってたんだけど、今日BDの友達からピックを買って欲しい!と頼まれてグッズの列へ。
ついでに革のストラップまで衝動買い。

今日の席は2階後方のど真ん中。
一応私がASKA寄りだったので密かに黒組さんの格好で行きました(笑)

OPムービーではASKAの「水島、日本に帰ろう」というビルマの竪琴ごっこ?を初めて確認。
私は知らなくて、友達が教えてくれました(笑)

今日の席は照明がめちゃくちゃ綺麗!!

あんなところも光るの?
こんな照明だったの?とすごく凝った照明に感動。
同伴の友達に「照明フェチ」といわれてしまいました(爆)
ステージの床がCAデザインぽくなってたり、二人の影がずーっとWになってたり。
マンウーの最初の緑のライトが不思議でした...。

MCはCHAGEがものすごいハイテンション。
コオロギのモノマネがかなりウケました。
ASKAも食いつきがよくてすごくラブラブ(?)
「こんなこと言ったことないんだけど、渋く年を重ねて行くのは次はお前じゃないかと思って」とASKAが言うとCHAGEの顔が耳まで真っ赤に(爆)
超かわいい!!照れすぎ!!
告白しちゃだめよぉ~(爆)

ASKAが「大阪弁と博多弁って聞くと全然違うけど、書くと似てるよね」といきなり話しだしてシーンとなっちゃいました(笑)
「歌詞を大阪弁で歌ったらどうなるかな~と思いながら歌っていました。あ、風のライオンじゃないですよ」と。
CHAGE「俺の曲か?」...。ごまかしてたけど、きっと”ベンチ”かな?!

途中、最前列に冷えピタを貼ったお客さんがいたみたいで、CHAGEが「おでこどうしたの?」と質問。で、熱が40度あってインフルエンザだと聞いてとたんに「寄るな~!」と(爆) 変な動きで見えないウイルスと戦っていました。
ASKAに「自分から聞いといて寄るな~!って(爆)」と突っ込まれてました。

ASKAの声もすごくよく出ていました。
風のライオンは鳥肌もの!!
照明も幻想的で。2階で顔もよく見えない席なのに、こんなに感動できるんだな~。席がいいばかりがいいライブじゃないなぁと実感。

"not at all"の前で、ASKAが「明るくして」と予定外のMC。
なんかまとまってない話をしてました(^^;)

今日はCHAGEのアクションが大きくて多少痛々しかったです(ごめん)
ヒアゼアでASKAが歌いだすときに、ASKAに”どうぞ~”って感じで手を出して下がってったのがかなりツボでした。
今日はノリノリで「焼肉焼いても家焼くな~!」があったり、手で△にして「家~!」ってのもありました(笑)懐かしいなぁ

最後のASKAのMCもまとまっていて、今まで見た中で今日が一番よかったなぁ。。途中のMCについて「力説してしまいました」と言ってたけど、イマイチ意味わかんなかったけど(笑)


© Rakuten Group, Inc.