348921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚10年目 初の子育てって・・・

結婚10年目 初の子育てって・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月16日
XML
カテゴリ:第2子
医師の診断どおり、ウィルス性腸炎にかかって丸3日。
今朝になると、びっくりするほど完璧に復活しました。

飲んだ薬は授乳中ってこともあり、1回だけ下痢止めと
あとは2日間は整腸剤のみ。

清涼飲料水は2L飲んだのみ。

改めて健康って大切だぁ!!と痛感しました。



さてさて、復活した今日のととろ。
母親としては子供に甘えてしまったというか勘が鈍った
というか・・・・単に度忘れしたというか・・・・


サキを可哀想な目に遭わせてしまいました。


午前中は自宅でノンビリ。天気赤ハート晴れもいいし洗濯機を4回も
回して毛布、シーツ、マット類までお洗濯。

その間、サキは布オムツ。ちょくちょくオムツを替えてました。

11時時計。今日は義両親がお惣菜を持って来るから昼ごはんを
一緒に食べようということになってて、ととろは
ご飯、味噌汁、サラダ、新玉ねぎのおかか和えを準備。

義両親が来て、お膳の準備。サキはお昼寝眠い..

食事中に目覚めたサキ目。義母とととろが交互に抱っこ。

食事の片付けは義母とととろで。その間は義父が
あやしてくれて、片づけが終わったら買い物と公園に
行こうという話になり、その前に授乳。そして出かけました車

まず、買い物。普段泣かないサキが泣きます涙ぽろり
抱っこしたら泣きやむから眠いのかな?と・・・・

公園に着いて抱っこ紐に入れても泣きます涙ぽろり

おかしいなぁ??お腹すいてないし オムツは11時に
変えたし・・・???

帰宅しても泣き続けて涙ぽろり、オムツを替えようと服を脱がせて
見てしまいました(T_T)


じゅっくり濡れた布オムツを・・・・・!?


ととろ、義両親が来る前にに替えたとばかり思い込んでました。

11時から15時まで布オムツを替えられず、買い物と
公園・・・・とっても冷たかっただろうし気持ち悪かったと思います。


授乳もしたからたっぷりおしっこしてるし。

反省しまくりです雫

紙おむつに替えてあげると、笑顔でにこぉぉぉっと笑ってくれ
その後、沢山文句を言ってましたぷー

ごめんね。ほんっとにごめんね。


<愚痴です>
サキは色白ちゃんで、泣くと顔面が真っ赤になります。
まぶたも真っ赤。
買い物中は、「あらぁ皮膚が弱いのね」と知らない人に
サキは顔を覗き込まれて言われ・・・・

「泣いたからですねぇ」と返事したものの、根本的に皮膚の弱いサキ。
ととろはショックを受けました。

何も見ず知らずの母子にそんな声かけなくてもいいのに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 17時49分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[第2子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ととろとととろネオ

ととろとととろネオ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >サキちゃん、さすが2人目の女の子って…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君、凄いネ! >若君なんてひら…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君の発言にビックリ!!! >新…
 mammamrin@ Re:3年ぶりの乳がん検診(10/18) ショウ君の発言にビックリ!!! 新しい…
 mammamrin@ Re:3歳11ヶ月になりました(10/18) ショウ君、凄いネ! 若君なんてひらがな…

フリーページ

お気に入りブログ

ももんが日和 ももんが75さん
海辺のお部屋 海広あやのさん
気長に、ゆっくりと… レッド星さん
ぽっかぽかハウス♪ mikko2001さん
節約!ネットでお得… 節約バンザイさん

© Rakuten Group, Inc.