349006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚10年目 初の子育てって・・・

結婚10年目 初の子育てって・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月23日
XML
カテゴリ:第2子
今日は三種混合の3回目に小児科へ行ってきました。
問診の時に小児科医へ報告。

「実はヨーグルトも検査結果が出てからはストップしたんです。
そしたら、まぁ! お肌すべすべになっちゃいました。
かさかさだったのも牛乳アレルギーからだったかもしれませんね。」


先生はほくそ笑んで、「よかったね。」


次はポリオがある秋までは予防接種はお休みとなります。




昨日のこと。

サキのうつ伏せ嫌いは継続中ですが、それでも家のあらゆる
ところを這いずり回っては、床のあちらこちらにヨダレのあとを
つけてる日々。ほとんどが座って遊んでるのでお掃除は少なくて
済んでるとは思うんだけど、いわゆる人間モップになってます。

怒って泣いてる涙ぽろり?と思った時はテーブルの足にちょうど股が
はさまって身動きとれなくなってたり(笑)

昨日も怒って泣いてたから、また這ってどこかにぶつかったか
はまったんだと覗いてみると、うつ伏せから座ろうと
唸ってるところでした!!


びっくりして近くでじぃぃっと見てると

「ママ、見てるんだったら助けてよ!」って言いたげな表情。

でも観察を継続してると

座れました~~~王冠!! 座れたら本人も嬉しかったみたいで
ニッコリ(●^o^●)

昨日はそれから3回ほどうつ伏せから座ってました。

ショウ同様に”がたい”がしっかりしてるからか成長はゆっくりさん
なので、周りを見ると既につかまり立ちしてる7ヶ月ちゃんとか
いるんだけどマイペースに育っていって欲しいです。

0歳児のママ友さん達からのサキの感想は

「しっかりしてるね~! 貫禄あるね~! 落ち着いてるね!」

です。0歳児に向ける言葉にしては嬉しい反面、可愛げがある言葉を
期待しちゃったりするのですが、これもサキの持ち味としましょう♪

小児科で計った今日のサキ

身長:69.3cm
体重:7990g(洋服着たまま)
成長線はど真ん中を維持。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 14時47分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[第2子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ととろとととろネオ

ととろとととろネオ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >サキちゃん、さすが2人目の女の子って…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君、凄いネ! >若君なんてひら…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君の発言にビックリ!!! >新…
 mammamrin@ Re:3年ぶりの乳がん検診(10/18) ショウ君の発言にビックリ!!! 新しい…
 mammamrin@ Re:3歳11ヶ月になりました(10/18) ショウ君、凄いネ! 若君なんてひらがな…

フリーページ

お気に入りブログ

ももんが日和 ももんが75さん
海辺のお部屋 海広あやのさん
気長に、ゆっくりと… レッド星さん
ぽっかぽかハウス♪ mikko2001さん
節約!ネットでお得… 節約バンザイさん

© Rakuten Group, Inc.