030552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃあのブログ

にゃあのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウォークマンSシリーズの最新型NW-S718Fのデモ機を店頭でさわってみた。

新しいSタイプは液晶画面で動画が見られるようになったSタイプ。
動画が見られるウォークマンは既にAタイプでてるけれど、このSタイプはノイズキャンセル機能がついている。
液晶はAよりも若干小さい。
操作部分はケイタイのように方向キーボタンの真ん中に再生/停止ボタンがついていて、上ボタンの左右にoptionボタンとbackボタンがいついてる。
ほとんどケイタイと同じような操作感。
ただ、真ん中のボタンだけ出っ張っているので、方向ボタンがやや押しづらい感じがする。
むしろ、真ん中のボタンを凹ませたほうが操作しやすいんじゃないかな?

ノイズキャンセル機能が上部のボタンでON/OFFできるようになったのは、前のSシリーズからの改良点かな?
前のはメニューからしかON/OFFできなかったのでちょっと面倒だったし。

液晶の表示はきれいで、デモ用の画像はスムーズにみれた。
それでもケイタイよりも画面が小さいのは少し気になった。

値段は、8Gで27000円ぐらい。
いまつかってるウォークマンは音楽だけど4Gを使い切ってしまっているので、
音楽と動画を入れるなら8Gはほしい。

一番気になったのはデザイン。
ソニーというよりはPanasonicかSNYOか?って感じのデザインで、
ウォークマンコーナーでひとつだけ浮いていた。

騒がしい電車の中で動画を見るのにノイズキャンセル機能があるといいから、Aを買うなら、
Sの新しいのをかった方がいい。

ちょっと残念だったのが、曲の詳細情報で歌詞の表示ができないようだったこと。
Sonic Stageで歌詞などの詳細情報が登録できるのだから、
その内容も表示できるようにしてほしいなぁ。

11月発売予定のAシリーズの最新型NW-A919のモックアップがおいてあったのでそれもさわってみた。
画面はSシリーズに比べてはるかに大きい。
印象としてはスライドタイプのケイタイをやや小さいくした感じ。
裏側に収納されているワンセグ用のアンテナは方向を変えたり、少し伸ばせるようになっている。


ただし、最近のケイタイに比べたらやや厚みがあるようなきが・・・。
操作部の配置はSシリーズの新しいのと近い。というよりはケイタイに近い。
画面が大きい分、操作部が狭く、下のほうに配置されている。
操作部が下の狭い部分にあるので操作するときに持ちづらい感じがする。
私が不器用なせいか、モックをいじってる最中に数回落としてしまった(^^;
他にいじってた女の子もおとしていたので、操作するときには注意する必要がありそうだ。

値段は8Gで約37000円。16Gで約48000円。
高いなぁ・・



【在庫あります 即納可能】ウォークマン Sシリーズ 8GB NW-S718F ホワイト
ウォークマン SONY NW-A919 シルバー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月21日 19時54分29秒



© Rakuten Group, Inc.