067736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow

Over the Rainbow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DoLLy

DoLLy

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
DoLLy@ ねぇさん えぇ、私ノンアルコールビール持参しまし…
ねぇ@ あれ? アルコールはだめなんじゃあ・・・。 そ…

Favorite Blog

豪州田舎珍日記 フラットリリィさん
Isola d'Elba Driesさん
Viel Erfolg!! ~私… Meer76さん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
October 14, 2006
XML
は~い!突然思い出したかのように、韓国&中国家族旅行日記アップです♪


【2006年9月28日】

KOREAN AIRにて日本出発。(既に化粧水+コンタクト用品などなどを家に忘れ、ちょっぴりショボーンの私)
韓国、ソウルまでの1時間あまりのフライトは揺れもなく、いたってスムーズでした。
と・こ・ろ・で。
CA制服が変わってたんですネ。↓

crew_img02.jpg
KOREAN AIRホームページより)

今までの紺系の会社の制服に見慣れてたので、淡いグリーン&ベージュの組み合わせが新鮮で、爽やかで、そして柔らかくて、良いなぁと思いました。しか~も(外人風)!髪につけてたリボンが可愛かった~^^



無事に、インチョン空港へ到着。翌日、中国行きのフライトが朝早いため、空港近くのホテルにチェックイン★
再び空港へ戻り、ソウル市内行きのリムジンバスに乗りこむ。目指すは========>


1 参鶏湯@土俗村.JPG
ハイ!参鶏湯で~す。
「サンゲタン食べたい・・・」という父親の長年の夢をかなえるべく、専門店「土俗村(詳細はコチラ→)」へ。
古民家を改装した作りなので、サンゲタンも味わえ、韓国文化も楽しめるというなかなかGOODなお店でした。



おなかがいっぱいになった後は、すぐ近くにある、李氏朝鮮時代の王宮「景福宮(詳細はコチラ→」へ。
(実は私、以前ソウルへ彼を訪ねたとき、彼の親戚の叔父さん&叔母さんに連れてきてもらったのがココでした。) 初めて訪れてはしゃぐ両親の横で、違った思い出に浸っておりました・・・


5 景福宮.JPG
広大な敷地にデデーンとそびえる。(この中に様々な建物や門があります)

12.JPG
王様が、部下や家老たちと会議を行った部屋。


ふと見ると、父親が大勢の小学生に囲まれてワイワイ言われてる!
なんだと思ったら、どうやら社会科見学?のアンケート質問を聞かれているらしい。父親、訳がわからず、でも子どもたちが可愛いのでニコニコしていると、日本人だとわかったらしく「な~んだ」みたいな表情に。でも皆、キチンとお辞儀をしてから去っていったので「感心、感心」と父親は喜んでいました。



その後は、またまたソウル観光の王道「仁寺洞(詳細はコチラ→)」へ。
(ここには以前、彼のお姉ちゃんに連れてきてもらいました。)

20.JPG

石畳の道の両側に、伝統的なお店やお土産やさん、ギャラリーや韓国茶を飲める喫茶店などがつらなる、ソウル観光には見逃せないスポットです♪(ですよね、おんじぇさん?)

落ち着いた色調の街並みや、他の場所みたいにガヤガヤしすぎないところが結構好きでした。(私たちが行った時間が夕刻で、あまり混雑しすぎてなかったからかなぁ)

英語でなく、ハングルで表記されている「スターバックス仁寺洞店」を通り過ぎ、プラプラ歩いていると・・・・


!!!!!!!!!!発見!!!!!!!!!


私が夢みていた「RED MANGO(詳細はコチラ→」だ~。

韓国には、パッピンスというデザートがあり、カキ氷の上にソフトクリームやフルーツ、あんこなどを乗せて、(韓国人はグチャグチャに混ぜて)食べます。
これがけっこう好きなのですが、RED MANGOのはね、ソフトクリームがヨーグルト味なのですっ。

ガイドブックを見てから、いつか絶対たべてやる~~~と願って数十年(嘘)。
偶然↑のお店を見つけ、両親に有無を言わせず即効入る。


30 超うまい!ヨーグルトぽっぴんす@ RED MANGO.JPG
じゃじゃ~ん!
私が頼んだSMALLは、トッピングが4種類選べました。楽しいね~。
最初は「おお、大きい・・・」と思ったけれど、甘くなくてあっさりしていたので、ペロリと食べちゃいました^^

あ~、また食べたいなぁ・・・


そんなこんなで第一日目は終了しました~。



(気合が溜まったら、第二日目以降をアップし~ます!お楽しみに☆★☆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2006 05:11:56 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Travel & Gourmet (Others)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.