067733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow

Over the Rainbow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DoLLy

DoLLy

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
DoLLy@ ねぇさん えぇ、私ノンアルコールビール持参しまし…
ねぇ@ あれ? アルコールはだめなんじゃあ・・・。 そ…

Favorite Blog

豪州田舎珍日記 フラットリリィさん
Isola d'Elba Driesさん
Viel Erfolg!! ~私… Meer76さん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
October 5, 2007
XML
テーマ:韓国!(16995)
行ってきました!My friend's wedding in Korea.
今回の旅行も思い出いっぱい、様々な出会い&再会、忘れられない旅行となりました。



★☆第1日目☆★

JRの高速船「BEETLE」にて釜山到着。
ホテルのある釜山駅までのシャトルバス利用で楽々移動♪・・・ドライバーのお兄さんはイケメン+さわやかスマイル+超優しい・・・最初から嬉し&楽し★

下矢印


地下鉄にてロッテホテルロッテデパートのある西面(ソミョン)方面へ。地元のおじいさんに道を聞かれた友達、一生懸命覚えてきた韓国語をここで初めて使う。その言葉は・・・「私は韓国語が話せません

下矢印


小さな路地の中にある食堂に入り、身振り手振りでお昼ご飯を注文。
ロッテデパートへの道がわからない私達を、同じ食堂にいたおばさんが親切に長い道のりを案内してくれました。
ロッテデパート内の免税店やデパ地下を見学後、私のお気に入り「RED MANGO」で休憩。
毎回食べるヨーグルトパッピンス(ヨーグルトソフトクリームの下にはカキ氷)。いつもながら美味しい~。もう1サイズ大きいのでもいけちゃいそうでした★

071005_1555~01.JPG


下矢印


一休みした後は、洋服・靴・アクセサリー・ネイルサロンなどの小さなお店がぎっしりつまったファッションビル「ミリオレ」にてショッピング。お店のおばちゃんに値切っておまけしてもらう。こういうやりとりも楽しい。

下矢印


歩きまわった足がパンパンになってきたので、足つぼマッサージに初挑戦。
「痛い!」と声をあげそうになる寸止めのマッサージ。時々「オッ」とか「ウィ」とか変な声を上げる私はマッサージ中のおばちゃんから笑われちゃいました。
足だけのコースだったのに肩や頭までマッサージしてもらい、終わったあとのスッキリ感&足の軽さに感動!マッサージにはまる人の気持ちがよーくわかりました♪

下矢印


さて、またまたお腹が減ってきたのでディナータイム。

071005_1926~01.JPG 071005_1927~01.JPG


韓国の焼肉は、まず大きなお肉をのせ、焼けてきたらはさみでチョキチョキ食べやすいサイズに切ります。
まわりの地元人たちはチャッチャカ食べてる。一方の私達は慣れない手つきでオドオド。
これを見かねた助っ人登場!20歳頃と思われるスタッフのお兄さん。私達のテーブル横を通るたびに、肉を裏返したりはさみで切ったりしてくれました。とってもナイスなお兄さんに感動した私達、彼を「焼肉王子王冠」と命名。
満席のお店仕事が忙しい中、最後までお世話をしてくれた焼肉王子、おかげで美味しい焼肉を食べることができました。ありがとう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2007 09:29:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Travel & Gourmet (Others)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.