日経流通新聞の10日付けの記事において
『秋葉原、客見て若返る』という記事が掲載されてた。
経済系学部の大学に通ってる関係上、普通の人は読まない新聞を読んでいるWestNozomiです。
最近、よく報道されてるけど実際に経済新聞に「アキハバラ」とか「萌え」という記事が目立つ。
いや~、講義で教授が言ってたけど、オタクユーザーが全国で約285万人、これらが齎す萌え市場規模というのがオタク&一般合わせると約2,900億円に達しているんですよ?!
例えば現代経済論の講義で凡例として出てきたのは同人誌専門店「とらのあな」ですね。
94年設立後、半年で売上げ1億円突破。05年度は売上げ目標を100億円強にしているらしい・・・。
毎度毎度、言うけどオタクが齎す経済効果って凄いな~。
そういえば、最近秋葉原がオタクの聖地から脱却を始めているって、御存知ですか?
これってバンド活動している仲間の中では結構有名な話で、近年は渋谷とか原宿よりも秋葉原の歩行者天国で活動した方が知名度が上がるって話なんですよ!?数年前までは若者の街といわれる渋谷の方がバンド活動には最高だったんだが、近年秋葉原周辺にITセンターやら家電やアニメ以外の有名店舗が軒を連ねるようになってから少しずつ購買層が変わってきているからオタクよりも、普通の若者が多くなってきているのが要因だ。
あぁ、自分もアキバでバンド活動してみたいな~♪・・・まぁ、それなりに実力ついたらね。
そんなわけで今日も自分の担当であるドラムの練習するWestNozomiでした。
そういえばメンバーの中で唯一『双恋』の存在を知っている奴ベース担当が居た!!
オタクではないのだが、さて・・・どうやって同士に陥れようかな?(悪っ)
だってさぁ~、気軽にアニメについて話せる奴が大学に少なくて結構退屈してるんですよーー!!
高校の頃のオタク友人は県内の違う学校に通ってるし・・・こうなったら一条姉妹の良さを徹底的に教え込んでファンクラブ会員にさせてやるぞーーー!!(嘘です)
私的なことですが今日、新たに大学の『野外スポーツ部』というサークルに入部してしまった。
バンドにスポーツに・・・おい、このままじゃマジで萌える機会が無くなるぞ?!