133790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 あめとむち*ちびくろ日記

 あめとむち*ちびくろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほんとにあーっといまにもう年末です。年賀状は印刷したものの、まだ一文字も記入できず…
年末の休みに頑張らねば。

そうそう。
ちびくろたちの毛並みが最近汚くて、フードのせいかなぁとか考えてたところ。シャンプーを1ヶ月半ほどしてないことに気がつきましたしょんぼり…無理だと知りつつO内さんに携帯電話
もう年末はいっぱいだったのですが、雨で大きい子のトリミングがキャンセルになったというミラクルがきらきら!「15分で行きます!」と返事をして、ちびくろたちを乗せて車
シャンプーが終わるまでは、ホームセンターで洗剤やら家庭用品を買い出し。ひと段落したところで、お迎えの時間がやってきました。

はぁ。洗いたてのちびくろたちは、すんごくふかふかでいい香り…さくら

1222.jpg


あれ、毛並み戻ってる…。

そう、洗ってなかったから毛並みが悪かったんですよ…えへ。


O内さん、いつもいつも無理&おかしなことを言ってごめんなさい。
来年もよろしくお願いしますね!





さてさて、宣言どうりカニ食べてきましたよ。



大阪に行くのは遠くなるので、今回は兄貴とフランに家まで戻ってきてもらい出発。

チェーンを買うかスタッドレスタイヤ付きレンタカーを借りるか悩んでましたが、まだ今年は雪が降ってないのでノーマルタイヤで行くことができました。ラッキーちょき


天気も良かったので、静かな森の隠れ家カフェにドライブがてら寄り道しました。
お客様が誰もいなかったので、あのステキな空間を満喫してきましたよ。


お店の中はクリスマスの飾りつけがされてて、とても暖かで静かでした。

1223-1.jpg

カレー(大盛り)とビーフドリアをオーダー。初めてのオーダーにわくわく…やっぱり美味しかったです。
はぁ、やっぱり一度泊まりたいなぁ。


兄貴がいなけりゃ、あと一時間はぼーっとしてたと思います…。
(ちなみに兄貴はDS三昧、彼なりに満喫してました。良かったね、いっぱいできて。)




さらに車を走らせ、天橋立に。


この日は満室だったので、早めに宿に到着しお風呂に直行~。
誰もいないお風呂を楽しんだあとは、待ってました!カニです。

1223-2.jpg

カニの多さに絶句してたら、次々と料理がやってきましたよ。
いつまで続くんだろう…兄貴と2人で黙々と食べ続け、1年分のカニを消費した気分です。

結局全部は食べきれなかったので、カニはお持ち帰りとなりました。



朝起きてから、ちびくろたちとお散歩に。
雨が降ってたので砂浜には行かず、海辺を散策しました。

1223-3.jpg

ゴミをほかしに来たおばあちゃんたち。傘を差してるので不思議に思いながら歩きましたが、しばらくすると雨がぽつぽつと。
年寄りの言うことは結構正しいことが多いってのが、何となく分かりました。


朝ごはんをしっかり頂き、3連休最後で道が混みそうだったので、さっさと神戸に戻りました。ちょっと眠気に襲われたら、PAで休憩いれつつね…。






帰宅すると、ちびくろたちにクリスマスプレゼントが届いておりました…きらきら

1224.jpg



今年のクリスマスは、ステキな旅になりました。

この楽しい思い出を忘れないように、ちゃんと心に残しておこう。
また一緒に楽しもうね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.24 22:18:44
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

チクワ2709@ Re:trattoria kappa(11/06) nozominさんいつもおいしいもの食べていい…
おまみ♪@ Re:per me (09/05) ちびくろちゃ~ん! 萌え萌えしちゃっ…
ちょこりん&yukiko@ Re:久しぶり☆(09/01) カービィー本・・・ありがとぉございまし…
おまみ♪@ Re:女子会。リラックスさん(08/16) やっぱりしーちゃんでドキッとしたよ。 …
おまみ♪@ Re:夏旅。高知&四万十川の旅(08/14) のぞみんちゃん、ありがとうね! チビ…

Favorite Blog

チワワだもん!チョ… チョコピーのおかあちゃんさん
Enjoying life with … ママ コンさん
Lovely Eyes ショコラララさん
ちわわと暮らす きうい4695さん
チクワとクッキーと… チクワ2709さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.