1699058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.07
XML
 前回の日記に登場していただいた、喜多方のコミュニティーFMのDJ、まーQさんの番組が金曜日放送なんだそうで、果たして喜多方から電車で2時間以上離れたここから聴けるものか? と金曜日だった昨日、試してみた。
 CDが聴けなくなってしまった(故障らしい)CDラジカセを押入れから引っ張り出して、窓際に置いて、アンテナを伸ばしてみる。
 音楽はもっぱらPCで聴いている私が、自らラジオを聴くのは実に4~5年振り。
 慎重に周波数を合わせるダイヤルを回していると、突然雑音のかなたに聞こえてきたのが、怒っているような口ぶりの外国語…って、これ、韓国か北朝鮮のラジオ放送やん(^_^;)。
 しかも、FM局を探しているのに、ラジカセのFM・AMの切り替えスイッチをAM側に合わせたままだったし(T_T)。
 …気を取り直して再チャレンジ。外は強風だったが窓を開けてみたり、アンテナをグルグル回してみたり、ラジカセを置く部屋を変えてみたり。ラジオに縁遠い私だが、考え付くことは全部やってみた。
 しかし、「やはり」というべきか、地元のFM局と周波数が似通っている喜多方のFMを、ついに聴くことはできなかった。
 「残念!」とギター侍に、側で叫ばれてしまった時のような悔しさだわ(苦笑)。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.08 14:55:10
コメント(3) | コメントを書く
[かあと息子と『お兄ちゃん』。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

それぞれの連休 New! 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.