1698659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.25
XML
テーマ:日常の雑談(2552)
カテゴリ:身辺雑記
 もう終わっちゃったからいいだろう。
 昨日おとといと、友達が『愛・地球博』のマスコット・『モリゾー』に「変身!」して、街を挙げての夏の大きなイベントを盛り上げたそうだ。
 暑い中大変やったろうな~、『モリゾー』は毛むくじゃらやし(苦笑)。
 ホンマ、頑張らはったと思う。。。

 ところで、私はそんな大きなイベントでの着ぐるみ「変身!」の経験はないのだが、こんな「変身!」をしたことがある。マスク・ド・RIKI(^_^;)
 関西時代のパート先の病院でのクリスマス・イベントで、この格好で(!)、「外来代表」の一人として、息子の保育園の先生から習ったマジックを披露したのだ。
 
 普段の私は「メガネ女」。
 メガネがないと何も見えない(両目とも視力0.1ありません…)ので客席の患者さんたちが全く見えず、そのおかげで緊張せずマジックに集中でき、大きなミスをせずに済んだ。

 また当時、患者さんには「おとなしいキャラ」で通っていた私(←ホンマです!)。
 『ナゾのマスクウーマン(笑)』の正体を見抜けた患者さんは二人だけ、声でばれたらしい。
 『トランプマン』や『のっぽさん』みたいに「しゃべらないキャラ」なら、みんな見抜けなかったのではなかろーか(^^)?

 ちなみにこのマスクは、知り合いの知り合いだった、大阪のプロレスショップのマスターから借りた『女性専用マスク』。
 使った後でクリーニングに出しに行って、お店の人に、かなりひかれた記憶がある。。。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.25 15:37:50
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.