1698832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.02
XML
 『めちゃ速』でゴールされたまーQさんチームの雄姿をUPしつつ、昨日の続きを。。。(←って、何で一人だけコケてるんですか、まーQさん(^_^;)??)

 まーQさんチームのゴールの後しばらくして、今度はまーQさんと同じベロタクシードライバーのオグヤンさんチームのイカダがやってきた。
 観戦していた私たちに向かって手を振って下さったので、写真を撮って「OK!」サインをした私。
 ゴールが速すぎて、あわてて撮ったまーQさんたちのイカダの写真と違って、この写真は自信があったのだが、後で現像してみると、『望遠』の”うつるんです”だったのに、人がめちゃめちゃ小さくて、かろうじてイカダののぼりに書かれていたNoがわかる程度…(>_<)。
 「なっちゃん」の恩をお返しできなかった……ただただ、ごめんなさいm(__)m!

 まーQさんたちの「スピード部門」もその後の「仮装部門」も無事終わり、午後3時からの結果発表を待つ。
 息子は水遊び用の池(?)に裸足で入ってアメンボと戯れ、私と、私と一緒に観戦して頂いたまーQさんのお母様は、特設ステージから少し離れたところの木陰にビニールシートを敷いて座り込み、お話をさせて頂く。
 共通の話題は当然まーQさんのことなのだが…、話の中身はナイショやね、これは(^^)。
 また、まーQさんにとっては姪っ子さんに当たる、初孫さんのお写真を拝見、もう、メッチャ可愛い赤ちゃん☆ すくすく成長されますように、そしてもうちょっと大きくなったら、”まーQ「おじさん」”(笑)のイカダ下り、観戦してあげて下さいね(^_-)-☆

 そうこうしているうちに、同じ黒いTシャツでキメた、まーQさんチームのメンバーが特設ステージ近くにやって来られた。
 私たちも、息子も、その側に移り、まーQさんたちと同じように芝生に座り込んで、結果発表を待つ。
 他のチームやその応援団も続々とステージ前に集結、いよいよ、結果発表だ。

 この結果発表、「スピード部門」は順位が下位のチームはブービー賞やキリ番賞などの限られた順位のチームのみの発表で、トップテンのチームはすべて順位が発表となる。
 10位→1位の順に発表され、呼ばれたチームはステージに上がって表彰され、コメントをする…という段取りだった。

 もちろん、『めちゃ速』だったまーQさんチームが、トップテンまでに呼ばれることはなかった。
 傍で見ていると、メンバーの皆さんもまだまだ「余裕」という感じ。
 トップテンからトップファイブぐらいになっても、まだまーQさんたちは呼ばれない。
 広い背中をちょっと丸めて両手を合わせ、「呼ばれませんように・・・」と祈るまーQさんやメンバーの皆さん。
 いつもならこういう時になるとふざけまくって「呼ばれますようにぃ~~!」と憎まれ口を叩く息子も、今日は『何か』を感じたようで、神妙な面持ちで、まーQさんのすぐ後ろに座っている。
 まーQさんのお母様は無言…、ステージを見つめておられる。

 その時、大会スタッフのTシャツを着た若い男性が、まーQさんチームの方へ来られて、メンバーさんたちと何やら話をされた。
 この方はまーQさんたちの同級生さんだそうで、まーQさんたちの順位を教えて下さったのだという。
 「優勝したらしい」
 でもでも、公式にステージ上から発表されなければ、大々的には喜べない。。。

 第3位、そして、第2位の発表。
 ここで呼ばれなければ、間違いなくまーQさんたちが優勝だ…。
 「第2位は…」 
 ステージ上の司会者さんの声に耳を傾ける・・・・・・

 ・・・・・・

 違う、まーQさんたちのチームじゃない!
 これでまーQさんたちの優勝が決定、『三連覇』確定や、おめでとう(^O^)/!!

 堂々の「第1位」でチーム名が呼ばれ喜びバクハツ、ステージに駆け上るまーQさんたち。
 表彰され、マイクを前に代表して優勝の挨拶をビシッとキメたまーQさん、さすが『DJまーQ』の本領発揮、やね(^_-)-☆ 
 本当におめでとう\(~o~)/!!! 優勝コメント!

 表彰式が終わり、ステージ下で皆さんの記念撮影をさせてもらった、その後。
 まーQさんが息子に、「副賞」としてもらわれた白い大きな段ボール箱を、プレゼントして下さった。
 中身は「純米 名物せんべい『会津焼』」…おせんべいが70枚(!)も入った箱に、大喜びする息子。

 「でもいいの? ウチらがもらっても…?」
 「俺たち、あれがあればいいから」

 まーQさんの視線の先には、他のメンバーが持たれていたビールの箱が…(^^)。
 他のメンバーの方も手にされた箱をわざわざ開けて、中のコカ・コーラを出して、私たちにプレゼントして下さった。

 モノもらったから書くわけやないですよ(^_^;)、塩川の気のいいアンちゃんたち、もうサイコーにカッコ良過ぎ(^_^)v!!

 ・・・・・・
 
 表彰式も終わり、会場は撤収されるとのこと。
 帰りの電車まで1時間近くあるのだが仕方ない、駅まで歩いて、待合室で列車を待とう…。
 そう思っていた矢先、まーQさんやまーQさんのお母様から、またまた、また暖かいお申し出が。
 もう一度、まーQさんのお宅で休ませて頂き、まーQさんが後片付けや祝勝会の準備の合間を縫って、駅まで送って下さる事になったのだ。
 息子はともかく、実は自分がかなり暑さにやられていたため、覚悟はしていたが、でも「このまま帰るの、ちょっとマズイかも…」と思っていたのだ。
 真剣に生き返りましたよ、私(^^)。助かりました、本当に。。。

 まーQさん、まーQさんのお母様、そして今回の塩川でお世話になったみなさん、皆さんのご親切は本当に、私や息子の心に残りました。
 心からの感謝を、皆さんにお伝えしたいです。


 ありがとうございましたm(__)m!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.02 18:02:20
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.