1698455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.28
XML
 KITAKATA CITY FMで毎週金曜19:30~20:00にオンエアされている『Velo Styleの生放送に参加できることになった私と息子は、DJまーQさんを始めとした出演者の皆さんの打ち合わせの話の中に入った。

 基本的にはトークが主らしい『Velo Style』、「どんな綿密な打ち合わせが…」と思いつつ、皆さんの打ち合わせを聞いていると…。CEOけいじさん

 「あのぉ~~、もしかして、雑談してますか??」

 まさかホントにそうは聞けなかった(~_~;)が、それぐらい、ラフな感じの話し合い。『肩の力が抜けている』、という表現の方が正しいのかもしれないが…。

 ただ時折まーQさんが、手にしたノートに何やらメモっていたのと、出演者のCEOけいじさんやオグヤンさん、ブライアンさんの表情が、マジになることがあって。気配りの男(ひと)・オグヤンさん&ブライアンさん

 「なるほどなぁ…」

 ロビーに置かれた自販機のココアを2杯もおかわりした挙句、オグヤンさんのケータイの着うた・『恋のマイアヒ』を聴いて、そのココアを吹き出してしまった(!)息子の世話をしつつ、私は感心して話を聞いていた。


 喜多方シティFMさんには、大きな窓越しに外から放送の様子を見ることのできる、広~~いスタジオと、そうではないスタジオがあるそうだ。
 金曜の19:00~21:00の間には3つの生放送があり、『Velo Style』の前後の番組が広~~いスタジオを使用、まーQさんたちはそうじゃないほうのスタジオを、普段使用されているのだという。
 交代でスタジオを使わないと、いろいろ準備が大変だからだろう。まーQさんの後ろが、広~~いスタジオ

 「もしかあさんやらスタジオに入れへんでも、ここ(局内)におったら放送は聴こえてくるから、お兄ちゃん(まーQさん)たち、待ってよな」と息子にも一応事前に言っていたのだが…。

 実際は、前の生番組が終わってのCMの間に、その出演者さんたちと入れ替わりであわただしく私たちが通されたのは、ナゼかその広~~い方のスタジオ!
 …どうやら「遠路はるばる私たちが来たのだから」と、広いスタジオでの収録にしてくれたようなのだ。
 まーQさんたちが言ってくれたのか、局の人が気を遣ってくれたのか、私にはわからないけれども。。。 本当にありがとうございますm(__)m。


 さて、その広~~いスタジオ内には、メインDJのまーQさんとミキサーさんが座るテーブルと向かい合うように半円形のテーブルが置かれていて、その上に置かれた3つのマイクの前に、CEOけいじさん、オグヤンさん、ブライアンさんがそれぞれ座った。
 私と息子は最初、じゅうたん敷きのスタジオ(←音を吸収するため?)の床に座ったが、オグヤンさんが大急ぎでスタジオの外から私たち用のイスを持ち込んで来てくれて、結局けいじさんとオグヤンさんの間に座ることになった。

 私と息子のほぼ真向かいに、ヘッドフォン姿のまーQさんが座っている。
 最初に、番組タイトル・『Velo Style』を、息子がコールすることに。 
 他の出演者のお3方もヘッドフォンをつけ、スタンバイ。そんな中、オグヤンさんがヘッドフォンを息子に貸してくれ、マイクの高さも息子に合わせてくれた。
 
 さあ、本番! ガンバレよ、息子!! 
 ちゃんと、お兄ちゃんの合図を見て言うんだよ。
 アンタ、うちでしゃべるみたいに、「おケツ!」とか「×ン×ン!」とか、放送禁止用語をしゃべるんじゃないよ……(ドキドキ)!!!

 息子 「ベロスタイル!」
 
 …オッケー、言えた言えたぁ~~(ホッ)☆

 ところが、何かの手違いで、声が入ってなかったらしい。
 では、もう一度。

 息子 「ベロスタイル!!」

 皆さん 「イエ~ィ!」「ベロスタイル、フォ~!(^^)!(←HG口調でドーゾ(^_-)-☆)」

 そこから、皆さんのトークが始まり、今度こそOK(^^)! ああ、良かった。。。

 まーQさんがレイザーラモンHGと同い年で、「キャラがかぶってる」と言われる・・・という話から始まって(←誰がんなコトを。。。(^_^;)! まーQさんが腰振ってるの、見たコトない!??)、打ち合わせに沿った&アドリブ入りのオモシロトークが炸裂する。
 
 その間、私と息子はトークを聴いているわけだが…、ヤバイ。
 息子が飽きてきたようだ。。。(*_*;
 モゾモゾ、モゾモゾ動く。(一応)小さな声で、トークと関係ない話を始める。
 私もひそひそ声で、「お兄ちゃんたちのお話、聞いてようや」と注意はするのだが、でも、モゾモゾ、モゾモゾ……

 ドスン!
 
 ひぇぇぇ、「音立てるな」って言うとるやろうがぁ(@_@;)!!

 イスから落っこちた息子の心配するより、放送のジャマにならなかったかを心配したアホ親は、私です。。。(^_^;)。


 そんなこんなで、もうすぐ番組も終わる頃。
 リクエスト曲がかかっている間は、生放送中のスタジオでも、フリーで会話できる。
 そんな中、まーQさんが言った。

 「最後、喜多方の感想を聞きますから、短くまとめてください」
 
 来た! …というか、これは来るだろうと思っていた、お約束のトーク。
 事前に考えてたんだぜぃ…って、あれ?? あれ??

 考えてたコト、忘れたぁぁぁぁ~~(ToT)!

 リクエスト曲が終われば、まーQさんは私に話を振ってくる。
 どうしよ、どうしよ…とあわてて考えれば考えるほど、頭の中が真っ白に…。

 ええい、困った時には、息子だ! 

 曲も終わり、まーQさんが予告通り、話を振ってきた。
 
 私  「○○(息子の愛称)、どうですか?」

 息子 「(キョトンとして)・・・・・・・・・・・・」

 私  「(小声で)早く!(何でもいいから、しゃべって!)」

 息子 「・・・・・・・・・」

 …と、ここで、番組終了(>_<)。
 やっちまいました、私たち(+o+)!!

 昨日「息子の」放送事故、と予告したが、真犯人は、「私」です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.29 01:15:56
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

ヨモギ断念しました 福寿草5887さん

ついに壊れた、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.