1699068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.11
XML
 金曜日の夜のこと。
 うちの斜め前の祖父母宅で『クレヨンしんちゃん』を見ていた息子が、8時になり、帰宅してきた。
 玄関からパタパタパタパタ…と息子の足音が近づき、PCで遊んでいた私のいる居間の障子をガバッと開けて、

 息子 「ベロスタイル、フォー(^^)!」

 レイザーラモンHGの、例のポーズをキメた息子。
 あのさ、帰ってきたら、「ただいま」っちゅーの(°ヘ°)!

 この、息子が言っていた『ベロスタイル』というのは、私と息子が喜多方に遊びに行くといつもお世話になる、DJまーQさんを始めとしたベロタクシー(自転車タクシー)のドライバーの皆さんが、FM KITAKATAで担当されている、ラジオ番組のタイトルである。

 私  「そう言うたらちょうど、お兄ちゃん(まーQさん)やら、ラジオ終わった頃やなぁ~」

 『ベロスタイル』は、金曜の7:30~8:00PMにオンエアされているのだ。
 生放送らしいから、今頃はちょうど「お疲れさま!」、なぁんてやってるのかもしれない。

 息子 「かあ(さん)、ラジオ聴いてたの?」

 私  「ここからは聴こえへんって(苦笑)」

 喜多方からここまでSLで約3時間の距離、FM電波が届くわけもない。

 息子 「パソコンで聴いてたのかと思った」

 息子は私の側に座った。

 息子 「お兄ちゃんとまた、遊びたいなぁー」

 私  「そやなぁ、○○(息子)、お友達になってもらったんやもんなぁ」

 息子 「でもな、出会いがあれば、別れもあるな」

 私は驚いて思わず、息子の顔を見た。
 あんた、そんなオトナみたいなセリフ、どこで覚えたんや???
 でも…

 私  「…そうやな。まあ、お兄ちゃんにガールフレンドでもできはったら、そうなるかもな…

 もちろん実際のところは知る由もないわけだが(苦笑)、もしそうなれば、今のように『ずっと、ずーっと”オトモダチ”』、とはいかないだろう…。
 それなら「別れもある」と覚悟していたほうが、寂しくならずに済んで、息子にとってはいいのかも知れない。。。
 
 息子 「それはないな(キッパリ)」

 おいおいおい、息子よ、それメッチャ失礼(~_~;)!!

 私  「ちょう、待ちいや(ちょっと待ってよ)。何でやねん…(^_^;)!」

 息子 「だってお兄ちゃん、ボクを○っこの池に落とそうとするんだよー。(ガールフレンド)できないよ!」

 『○っこの池に落とす』、というのは、前回喜多方に行った折、息子がまーQさんに追いかけっこで遊んでもらっていてテンションが上がりきってしまい、遊具の側にあった水たまりに、お○っこをしてしまった。
 そんな『大バカ息子』をまーQさんが抱きかかえ、冗談半分でその水たまりに落とそうとした…ということを指す。

 息子よ…( - _ -;)/ 。
 それはそもそもキミがアホなことするから、お兄ちゃんも付き合って相手してくれはっただけ!!!
 それと『お兄ちゃんにガールフレンドができる・できない(いる・いない、かな?)』とは、ま~~~ったく、何の関係もないと思うよ。。(ー∇ー;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.11 19:44:01
コメント(8) | コメントを書く
[かあと息子と『お兄ちゃん』。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

それぞれの連休 New! 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.