1698958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.08
XML
 昨日科学館へ出かけた際、昼食をJRの駅ビルの中のマクドでとった。
 (→あ、こっちでは"マック"と略すらしいですが、関西系の私としては、あの店は"マクド"だ!)

 お子ちゃま向け、おもちゃのついた『ハッピーセットハンバーガー』を2個注文。
 私の分まで、息子におもちゃを選ばせてやる。

 息子が欲しがったおもちゃは、『名探偵コナン』の主人公・コナンのメガネ&蝶ネクタイだった。
憧れの『ダテメガネ』(爆)
 ハンバーガーハンバーガーを食べ終わった後、早速メガネをかけてみる息子。

 「おれ、『お兄ちゃん』のコスプレ♪」

 『コスプレ』ってあんた、エライ言葉知ってるな…わからん
 『お兄ちゃん』というのは、私や息子が喜多方に遊びに行った時にお世話になっている、ベロタクシーのドライバー、まーQさんのこと。
 その『お兄ちゃん』がベロタクシーを運転する時は、キャップにTシャツ、そして、黒ブチのだてメガネ…でキメていた。
まーQお兄ちゃんと息子 息子はそんな『お兄ちゃん』・まーQさんのメガネをかけさせてもらって初めて、この世に度が入っていない"だてメガネ"というものが存在する…ことを知ったのだったw
 (→そこらへんのいきさつは、こちらへ)

 …それ以来ずっと、『面白い』…と、だてメガネに憧れていた息子なのだが。
 しかしあれ以来、息子はゲームゲームのやりすぎがたたって視力が落ち、"リアル・メガネ"が必要に。。

 「あんたなぁ…(ー∇ー;) たっかいホンマのメガネあるんやから、"だてメガネ"いらんやん?」

 「いや! いるの。(だて)メガネ面白いよ」

 折々に"だてメガネ"を欲しがっていた息子が昨日、ようやく手に入れたもんだから、そりゃあもう大喜び!
 バスバスの中も、科学館の中も。
 "リアルメガネ"も持って行っているのに、息子がかけているのはこの"だてメガネ"。。

 あんたなぁ、それじゃあ、せっかくの展示やプラネタリウム、見えへんのんちゃうん(~_~;)??
 それにそれ、あくまでもコナンのメガネやから…(~_~;)
 お兄ちゃんのメガネと、形もデザインもぜんぜんちゃうねんけど・・・・・・(ー∇ー;)

 そんな、「突っ込みどころ満載」雫状態の息子なのだが。

 まぁ、いいか。
 本人は「カッコイイ」と思って満足してるようやからw

 「でもな、かあ(さん)、このメガネ、ハンバーガーハンバーガーのにおいする」

 ・・・そらまぁ、しゃーないやろ。。(ー∇ー;)
 ちなみに。
 その"だてメガネ"のつるの部分には「探知機」が仕込まれていて^^;、スイッチを入れると「探知機」から赤い光が…そしてその先に映るものは…!??

 蝶ネクタイも、スイッチを入れると"キン肉マン"…ちゃう、"冴羽?"でもない、"ケンシロウ"…ってちゃうがな雫、"毛利小五郎"@神谷明の声がする…という、どちらも"子供心くすぐりまくり"なアイテムなのだ^^

 それにのせられ買ってやる、私も私やな。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

↑息子よ、このキャップならお兄ちゃんみたいやし。

↑こっちのキャップやと、コナンになれるな。(^_^;)

人気blogランキングへ
 ↑宜しければ、クリックよろしくです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.08 15:14:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.