1700417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.20
XML
カテゴリ:お仕事
 今朝、私がパート先の医院の女子更衣室に入ると。
 事務のお姉さん2人が、きゃいきゃい言いながら着替えていた。

 「ありがと~、助かったわ」

 「予備持ってきてるから大丈夫、それ着て^^」

 …その後の話の流れから、最初のお姉さんが仕事用のブラウスを忘れ。
 もう一人のお姉さんが、自分のブラウスを貸してあげたらしい、ということがわかった。

 私のパート先は、女性の看護師は皆

 ピンクの白衣(…という表現は日本語としてヘンですが、事実だ^^;)を医院から貸し出されており。

 男性の看護師は

 "ケーシー"と呼ばれているタイプの白衣を。

 そして医師や臨床検査技師さんなどはやはりケーシーや、

 羽織るタイプの白衣を、医院から貸し出されている。

 しかし。
 受付などの医療事務のお姉さんたちは、ベストやスカートは貸し出しがあるらしいが、ブラウスは自前なんだそう。
 週末などに持ち帰って家で洗濯してまた、医院に持ってくる…という感じなんだそうだ。

 そのブラウス、事務さん用の規定には「どんなのを着なさい」という詳しい規定がないかわりに、『医療機関にふさわしいもの』とか何とかいう文章があるらしく。

 そういう『微妙な表現が悩ましい』…とのこと。

 あー、決まりきった"ピンクの白衣"を着ていればパートができる私は、ラクだったのね。( ̄▽ ̄;)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.20 17:21:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

いつからだろう? 福寿草5887さん

ベロタクシードライ… DJまーQさん
LOVELOVEL… heerofujimiyaさん

© Rakuten Group, Inc.