136367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nonsense Story

Nonsense Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2007.09.30
XML
松山観光の後は、友人の家のある今治に帰って晩御飯。


これも知らなかったんですが、


今治といえば焼き鳥!!


なんだそうで。


下戸でも、居酒屋でとり皮さえあれば幸せ♪ という私にはぴったりじゃないか!


ということで、晩御飯は焼き鳥屋さんに行きました。


二人とも飲めない(友人は運転があったため)ので、ひたすら食事。


とり皮はやっぱり美味しかったです~♪


でも、あまり串モノ食べてませんでした(汗)



その後、旦那さんはご実家、Mちゃん(友人の娘)は友人の実家にお泊りしてくれるということで、友人の家で三時くらいまで飲んだりだべったりしてました。


旦那さんの配慮のおかげで、久々に学生時代に戻ったみたいな夜でした。


Kちゃんの旦那さん、気を遣わせてしまってごめんなさい。


楽しかったです。ありがとうございます。



翌月曜は、旦那さんが仕事だったため、Mちゃんも合流して今治観光に連れてってもらいました。


Mちゃんにも会いたかったので、これは大歓迎。


Mちゃんは人見知りのない明るい子で、とても可愛かったです。


現在2歳なのですが、割とおしゃべりが達者になっていて、会話が成立するのも面白い!


得意芸は、『そんなの関係ねー』
「おっぱっぴー」も言ってくれました(笑)


そして彼女は白いご飯が大好物。


今治城で話しかけてきた係員さんに、「(お昼ご飯は)白いご飯が食べたい」と『ほたるの墓』のせっちゃんみたいなことを言って、「私がおかず作ってないみたいやん」と友人を嘆かせてました。




 ↑
そんなことがあった今治城


今治城の天守閣は昭和に入ってから再建されたもので、中は普通の展示場といった感じでした。


床もリノリウムで、階段なんて学校みたい。


何故か魚や動物の剥製まで展示してあって、笑ってしまいました。



今治城の後は、タオル美術館に。


なんと今治は、タオルの生産高が全国一位なんです。


それでタオルの美術館があるのですが、ここに行った一番の目的はランチ。
ここのランチが結構おいしいんですよー。


でも、せっかくなので、展示も見ることに。


それで入館料を払いに行くと、タオルハンカチをくれました。


すごくかわいらしくて得した気分♪


館内では、実際にタオルを作っている工程が観れるようになっており、結構面白かったです。


ちなみに、現在の目玉は、タオルで作った水族館と動物園。


魚やペンギン、動物達が、全てタオルで作ってあるんです。


そこは写真撮影もOKだったのですが、カメラの充電切れでほとんど撮れなくて残念。


他にも、絵本作家さんのイラストの入ったタオルや、タオル以外の絵や詩の展示などもありました。


あまりじっくりは観られなかったけど、意外に見ごたえがあって面白かったです。



本当はこの後、来島海峡展望館に行く予定だったのですが、タオル美術館で思ったより時間を取ってしまった上、雨まで降り出してきたので、そこでお土産を買って、私はそのまま帰ることに。


車を置いている場所まで送ってもらう間、翌日は仕事だったので早く着かないかと思う反面、友人達に今度いつ会えるか分からないと思うと、あんまり早く着いてほしくないような、複雑な気持ちでした。



しかし、私はしまなみ海道に嫌われてるのか!?


車で愛媛に行くのは今回が三回目だったのですが、復路でいつも天候に泣かされるんです。


最初の時は横揺れが激しく車が流されそうに。


二回目の時はここにも書きましたが、霧でホワイトアウト状態。


そして今回は土砂降り。


しかも、今治のタオル美術館で紅茶を飲みすぎ、帰りは雨の中何度もトイレに行きたくなって、SAやPAの度に雨の中トイレに走る破目に。


本気で『コンビニ』のいかついオッサンみたいになるんじゃないかとヒヤヒヤしました。


オカマを掘ることも掘られることもなく、無事帰れて良かったー。



さすがに先週は仕事するのがしんどかったけど、とっても楽しかったです♪


橋代が安ければ、もっと気軽に行けるんですが。


ねぇ? 道路公団さん?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 23:29:05
コメント(6) | コメントを書く
[ふーたろー的日常?] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

しろねこの足跡 しろねこ32245さん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
猫のお手伝い konakichさん
月光賛歌 rashionさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
しかたのない蜜 ユミティさん

Comments

ふーたろー@ Re[5]:奇妙な隣人 9.5.猫 3(06/11) あやきちさんへ 返信大変遅くなって申し…
あやきち@ Re:奇妙な隣人 9.5.猫 3(06/11) お久しぶりです、お元気でしょうか? 今…
ふーたろー5932@ ぼっつぇ流星号αさんへ お返事遅くなりまくりですみません! こ…
ぼっつぇ流星号α@ いやー 猫がいっぱいだーうれしいな。ありがとう…
ふーたろー5932@ 喜趣庵さんへ お返事遅くなってすみません! 本当に元…

© Rakuten Group, Inc.