440342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/05
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
前節の大宮戦ですばらしい戦いをしたヴィッセルでしたが、その勢いをそのまま持ち込んで西京極の借りを返すことに成功しました!

京都はミッドウィークの駒場でのレッズ戦で、劣勢から追いついてのドローで互いによいムードで望んだ試合だったかと思います。

この日はスパサカの加藤未央ちゃんが訪れたり、非常にたくさんのイベントがあったり、再入場が可能だったりしたこともあってスタジアム外は非常にたくさんの人がごった返して盛り上がっていました。

そのせいか、早々とスタジアムに行った割には試合開始まであっと言うまでしたね。

試合に入るに当たっても、久しぶりのコレオグラフィーもあり、雰囲気が最高潮の中で試合開始。

そして、開始早々ヴィッセルが試合を動かします。

ボッティからレアンドロにパスが渡り、右に少しあったスペースに嘉人が走りこむとレアンドロからのパスが通ります。

嘉人が思い切りよく打ったシュートは、GK水谷選手の手を弾いてそのままゴールへ吸い込まれました\(^o^)/

その後も柳沢選手と田原選手のコンビに苦労しますが、集中力高く守り失点の気配はなく、逆に嘉人やナミルが決定的なシーンも作りますが水谷選手の好守もありそのまま前半は終了。

後半も集中力高く臨んで欲しいと思っていましたが、追加点も早々に訪れます。

内山が軽くフェイントをして右足にボールを持ち替え、思い切りよくシュートを放つと、それがシジクレイ選手の頭に当たって軌道が変わり、キレイにゴールへ吸い込まれました\(^o^)/

内山は守備の安定感はさることながら、この日は攻撃でも非常に目立っていましたね!
ノリオも相当頑張らないと・・・

しかし、ここから開き直ったのか京都も攻めを暑くしてきます。
失点シーンは上手くパスをまわされ、最後は田原選手がフリーになっていました。

京都戦の失点はすべて田原選手ということで、ホントウにヴィッセルは苦手選手を作りすぎですね・・・

その後、さらに試練が。
中央でボールを持った中谷選手がスピードに乗ったドリブルを始めると、そのまま独走されかねない展開へ。

この日すでにイエローカードをもらっていたテルですが、ここは体を張ってとめるしかありませんでした。

一人少なくなり、さらに勢いづく京都。

しかし、結果論ですがこの日の松田監督の采配はベストだったと思います。

代わりのセンターバックには、前半からハードワークをし、前回足をつらせたようにスタミナに不安があるかも知れない吉田に代わって河本を。

さらに疲れが見えたボッティに代わって守備に効く松岡を。

最後はお役ごめんのレアンドロに代わってどんなときでも戦術を理解してハードワークできる栗原を。

リードしていたこともあり、明確に守る意志を持ったハードワークの上に、レアンドロと嘉人の技術がはまって、なんと追加点を奪うことに成功します。

♀が、後で「テルの退場で京都が前がかりになってチャンスができたなぁ」と言っていましたが、まさにそのとおりだったと思います。

右サイドでスペースを活用しまくったレアンドロが、ヒデ→嘉人からボールを受けて、角度のないところから放ったシュートがゴールに\(^o^)/

06年の柏戦、裕介が反対サイドの同じような角度から放ったシュートを彷彿とさせました。

この一転は大きい!と大喜びしている側から、今度はレアンドロ→嘉人で追加点が\(^o^)/

今日の4点は、レアンドロ2アシスト1ゴール、嘉人1アシスト2ゴールということで、嘉人のポジションが代わってようやく2人のコンビネーションが完全復活しましたね!

ここ3試合で8得点と、完全に勢いを取り戻したといえると思います。
次は一週相手浦和戦ですが、選手は気後れせず臨んでくれるでしょう。

・・・
これで残留争いから卒業できると思っていたのですが、今日の結果は

千葉○
磐田○

ということで、ボトムとの勝ち点差はほとんど変化ないまま(-_-;)
まだまだ安心して戦えるようになるには時間がかかるようです・・・



♂@nsw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/05 08:42:10 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

nsw27

nsw27

Calendar

Favorite Blog

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

VARKISS&VISSEL 球蹴… きゃっぷ&たにやんさん
Vamos la KOBE tani..さん
気ままにヴィッセル☆… sky34*21さん
ちょこっと一服(NO … プラティ♂さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.