032749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥子のお買い物&Ao(アオ)物

鳥子のお買い物&Ao(アオ)物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鳥子3

鳥子3

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog…

フリーページ

2009年09月21日
XML
カテゴリ:音楽もの



Ao(アオ)がまだ、raison d'etre(レゾンデートル)としてインディーズで活躍していた頃の初期作品。

メンバーもVo.Gt:安田貴広さん以外は現在と異なり、Ba:福田康暁さん、Dr:菅野勇治さんのスリーピースバンドとして、2003年10月結成以来札幌を中心に活動し、この『ライムライト』がraison d'etreとして初の正式音源リリースだったようです。

この頃は、わたしはまだraison d'etreの存在を知らず、メンバーも現在の4人になってから知ったので、ジャケット写真は誰が誰やらといった印象です。。。

raison d'etreが“ネガティブロック”と自称していた頃の作品3曲が収録されています。

1曲目の『ライムライト』は、現在のメンバーになり、わたしがraison d'etreのLIVEに行くようになってからも、よくLIVEで演奏されていて、『夢幻無限ディスコード』には、∞バージョンとして新たなアレンジで収録されています。安田さんの澄んだ声と歪んだギターサウンドが絶妙なナンバーです。

2曲目の『タスクマスター」』は『ライムライト』と、どちらを表題曲に持ってくるかで最後まで悩んだという一曲。イントロの美しい旋律&コーラスと中盤からの疾走感溢れる盛り上がりが印象的です。

3曲目の『至上の夢』このシングルに収録されている曲はどれも“ネガティブロック”を体現していますが、この曲は特に焦燥感溢れる詩が秀逸なミディアムナンバーです。
この曲の作曲者欄には安田さんの他に、現在は脱退したDr:菅野さんも名を連ねています。

Aoの原点を知りたくなったら、こちらを聴いてみるのも良いかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月22日 00時32分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.