212664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

縫い工房

縫い工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道造

道造

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

なな猫ほーむの「顔… なな猫ぴあのさん

行雲流水  二鼓さん
RinRin家 サー とんちーさん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
お花好き Leochizu LEOCHIZUさん
2009.12.20
XML
カテゴリ:作品

双子のランドセルの関係で、T屋鞄からメルマガが届きます。

T屋鞄のクリスマスプレゼント用革の長財布が素晴らしくて、ついついふらふらと買いそうになったのですけれど、NG心の中で声がします。

「もしもし、長財布、作るんじゃなかったんですか?」

・・・・というわけで、パターンから縫い方仕様まで、1から組み立てました。001 (12).JPG 厚み分や上回り分まで考慮してパターン設計したのですが、最後に内布を2mm程度裁ち合わせすることになり、ちょっと残念!

完成品がこちら。002 (46).JPG 003 (14).JPG すべて、在庫で済ませたので、真白いケミカルレースは紅茶で染めました。

004 (5).JPG 自分用なので、リバティ尽くし。

005 (29).JPG カードは12枚収納可能です。小銭入れの内布だけ、松山敦子さんのかわいい布を使いました。

小銭を出す度、何だか嬉しいスマイル

さて、次回は接着芯、要検討ですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.20 14:42:11
コメント(6) | コメントを書く
[作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.