1854183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.27
XML
カテゴリ:特殊料理
ある種禁断の食である『生さば』を今日は食べれた。
何故禁断か?と説明します。
足が早いのです。(腐りやすい)

 鮮度+保存状態が良くなければサバは生では食べれません。よく絞めサバにするのはこのような事があるからです。
サバが食べれないという人が多いですが、鮮度の悪いサバを食べてその記憶が残ってしまうのだと思います。絞めサバでさえそんなことになってしまいます。

サバが生で食べれるのは、私にとって幸せです。
釣り物以外は、自分以外の人が獲った魚で、その物は鮮度が保障され自信があり生サバを提供するのです。この上ない自信の表れでしょう。

saba

 
生サバは、カンパチを少しあっさりさせたような・・・。なんとも言えない旨さの詰まった味と表現させて頂きます^^

 キンメ、クエ、サユリ、えぼダイなど普段食べられないお寿司も頂きました。回転すしではありましたが、その金額の安さにまたビックリ!二人で3700円でした。

お嫁が寿司どうか?と聞かれ、その寿司屋に書かれてた店頭のお奨めには『生さば』『キンメ』に凝視釘付けになりました。そんなに良いネタもってるなら入ってみようと思いました。(買い物にいってんのに)
クエは一生食べられないかも知れないから食っておけ!とお嫁には説明しておきました。

江東区、砂町銀座 やまと。というお寿司屋でした。釣り師お奨め、これ以上はあまり東京ではないでしょう。
ちなみに普通サバを生で食べる事ができるのは、自分で釣る以外にあまりない事だと思います。

スペイン産アンチョビ・フィレ95g(約14尾)ANCHOAS EN ACEITE DE OLIVA 95g【050225応援セール】→アンチョビも結構使用量多いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.27 11:35:01
コメント(2) | コメントを書く
[特殊料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

スッゴイ勢いで伸び… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.