1855102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.12
XML
カテゴリ:お奨め1品
今日はレバーニラ炒め。
純粋にレバニラがいいあまり余計な物は入れず。
書き終わり見てみたけど、調味料が普通じゃないよね。
「亜種」かもしれないが旨いですよ。

「レバニラ」いきます。

レバニラ


---材料(二人分)
レバー150g、韮1房、長ネギ1本

---味付け
辛味味噌、白だし、お酒を混ぜて置くおく
オリーブオイル、塩、胡椒

---作り方
レバーを水洗い、牛乳に付けて10分臭みを抜きます。
オリーブオイルをフライパンで熱して、レバーを炒め、塩胡椒
韮1.5cm、ネギ輪切りにしたものを炒めます。
調合してあった調味料類を加え味が馴染んだら
出来上がり~♪

---ポイント
時間を長くかけると良くないので、全部用意してからやって下さい。
時間を掛けたくないので強火です。
レバーは牛乳でつけてから水で洗いました。
オリーブオイルは太るの防止の為です。
カリスマパティシエによる豆乳チーズケーキdeダイエット!

------------------------------------------------


今日は、幕張に工業系の展示会に連れてってもらった。
このへんのアイテムは非常に興味深い。
ぬいぬいは、ライト好きなので色んなライトを見れた。
鉄やアルミ、タングステン、切ってみたり、
溶接などの実演に見とれてた。

帰りに会員制業務用スーパーに案内された。
なんというか・・・圧倒された^^;
すべて徳用サイズでした。

粉チーズ


写真は粉チーズ、450g購入500円
サイズ的には1Lボトルより大きいです。

【情熱チョコケーキ】ラブアブルショコラ
ポチポチ頼みます!人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.13 00:08:22
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

あ〜疲れた🥱。 New! あまちゃん1号さん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

SNS しばたろさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.