1855413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.24
XML
カテゴリ:パスタ特集
いつも見ているmoimocoさんのところで、
卵のうどんを見ていました。ん?しっとる料理に似ている
思い出した。

名前とかは、いつ食べたかも知らないし憶えていない。
味は憶えている。ガーリックのあのスープ・・・。
ヘルシーアレンジですけど。


「スパニッシュ風スープパスタ」いきます。


スパニッシュ風スープパスタ


---材料
貝型パスタ、ピザチーズ、溶き卵

---味付け
カツオの酒盗、コンソメ、塩、コショウ、オリーブオイル

---作り方
貝型(シェル)パスタを茹でます。
別鍋に水を張り、コンソメ、塩、オリーブオイル、カツオの酒盗で
味を調えます。
それにピザチーズを入れ溶かします。
鍋の中で水飴状になってます。そこに溶き卵を鍋を回しながら
チーズに溶き卵を絡ませパスタを入れて出来上がり。

---ポイント
本当はニンニクスープですが、昨日のワケで控えています。
本物を…もう一度味わいたいスープ。
遠い記憶で味を憶えていたスープです。
きっとスペインでは違うのでしょう♪

もう何処でどう食べたのかも記憶はないので、
スペインに一度は行きたいなぁ~^^。
torres8さんにもアンダルシアから影響されてます。

moimocoさんの卵の仕上がりで思い出した料理でした。
ありがとね~♪

【1缶当り51円!190gX30缶】神戸居留地 100% アップル ジュース 190X30缶【1缶当り51円!190gX30缶】神戸居留地 100% アップル ジュース 190X30缶
【1缶73円 X 24缶入】タカラ すりおろしピーチ 280g【1缶73円 X 24缶入】タカラ すりおろしピーチ 280g
サッポロ サンピュアー アップル 100% ジュース 1000ml(Sapporo Sun Pure Apple Juice)サッポロ サンピュアー アップル 100% ジュース 1000ml(Sapporo Sun Pure Apple Juice)
1缶99円!『ダイエット・うま搾り』350ml 24缶! モニター特価!糖質カロリーを1/3カット!1缶99円!『ダイエット・うま搾り』350ml 24缶! モニター特価!糖質カロリーを1/3カット!
コントレックス【特売中】【1本245円 X12本】スリムウォーターコントレックス(Contrex) 1500mlコントレックス【特売中】【1本245円 X12本】スリムウォーターコントレックス(Contrex) 1500ml

いつもいく河内屋のおすすめです。
ほんとは調味料なんかも格安がいっぱいあるのですが、ネットでは品数無かった。
お近くの方は訪れても面白いとこですよ。
私の一番のおすすめは、やっぱり業務用調味料とフリカケです^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.24 00:22:14
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

今朝は寒いです!! New! あまちゃん1号さん

薪つくり・・ teapottoさん

君のプライドを守り… xxゆみxxさん

SNS しばたろさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.