1854210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.09
XML
カテゴリ:特殊料理
 
日曜日秋葉原に居ました。
メイド喫茶の呼び込みが…。
ちなみにシモーヌもそこらの!アイドルよりもキュートな娘に釘づけ。
目が離せない。そんな事ってあるんです^^;
前から写真撮ると同類だから後ろから失礼。

秋葉原


秋葉原はよく知ってる街。
実家から近所だし、会社は隣町。
電化小物を探しにこの街に籠ることもあります^^w
アホっぽい事も真剣にやってる街の専門店にお世話になってます。

黒豆を発酵させて作ったトウチをペースト状にした辛トウチジャン(李錦記 香辣豆[豆支]醤)黒豆を発酵させて作ったトウチをペースト状にした辛トウチジャン(李錦記 香辣豆[豆支]醤)


では、では、


「ラーズーつけ麺」


ラーズー麺


---つけ汁
ひき肉 にんにく 韮 ネギ 豆板醤 トウチ お酢 ライム 卵
水400cc 醤油 ナンプラー オリーブオイル 唐辛子 塩 こしょう

火鍋料【中国鍋スープの素】火鍋料【中国鍋スープの素】
鮮肉絲トウチ300g鮮肉絲トウチ300g
四川料理調味料セット四川料理調味料セット


---作り方
オリーブオイルで、唐辛子、ネギ、ひき肉、にんにく、を塩コショウして炒めます。豆板醤、トウチ、を入れてね。
水入れて全部入れて。最後にお酢、ライムで絞めてね。冷まして完了。

麺は生麺。
冷やし中華のです。
茹で上がりの麺をよく流水で洗い流すとパッキリします。


---ポイント
そんなには見た目ほど辛くないんです。
10段階で3…。解り難い?
卵は半熟半生くらいです。

トウチは、風味Upにはいいです。
豆板醤の癖がある感じです。なくても全然OK。
ようは辛いスッパイのよかったみたい。

あっという間に元気になろう!激辛鍋の素「火鍋底料」あっという間に元気になろう!激辛鍋の素「火鍋底料」

ラーズー麺はランチで台湾料理屋でよく食べます^^;

人気blogランキングへ

【送料込ケース販売】スガキヤ(袋)台湾ラーメン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.09 00:32:03
コメント(22) | コメントを書く
[特殊料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

スッゴイ勢いで伸び… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.