1852616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.10
XML
カテゴリ:特殊料理
 
金曜日、オカズを釣りに行きました。
まず!楽しむ釣りと、食べる釣りには、違いが多くあります^^;

楽しむ釣りは釣れればいいですが!
食べる獲物は、ちゃんと締めて、保存し東京に持ち帰りその日のうちに食べる。。。これが中々時間的に体力的に過酷です。

朝、am1:30集合し静岡県富士市に向かう。
夜中なので2時間くらいで行く。

今回は、シイラではなく。
ガンガン走る船を見つけたのでそれに乗る。
船長次第30%くらいの超過要素を持つ大事な部分だ。
コイツが、すげえ奴だった。
感覚、目に自信ある私らです。船長に「うらぁ~アッチにでたぞ!」大声でまくしたてる程にやってきたので、そんじょそこらのオフショアマンとは違うんだ。
船長と、反射神経、体力、目、タイミングが合わさり、、、魚を獲る。





最初に獲物から。
本メジ…2匹(2kg)
鯖…4匹

シイラ数匹。カツオ無し。


本メジは、黒マグロの小さい奴。
船中2本だけ。お宝そう獲りでした・・・^^w
友達に1本あげた。


めじ


昨日UPしようと思ったんだけど。
帰ってきて捌いてぶっ倒れてました。


釣り方はルアーでのナブラ叩きの釣り。


船長は、ナブラ好き♪
説明。
地上、空、部隊は、人とカモメ 

!!!鰯の無数の団子が黒く出来る。コレが群れる要素です!!! 
 
海部隊は、カツオ、鯖、サメ、マグロ、シイラ海の中から突き上げる。
たまにクジラやイルカも居る。

壮絶な食物連鎖に、参戦してきた。
ハズレを避けて本命を獲る釣り。

---ハズレ(釣るな)
シイラとサメは釣るな!
サメ…2m位あり時間が掛かる。半端じゃねーパワー。
シイラ…カツオ、マグロがいる中じゃザコキャラ。


---アタリ
本マグロ、キハダマグロ、カツオ


---本人次第

私は鯖フェチなのでお宝キャラ。





目指すは、カツオと本マグロ。

メジというのは、6kg以下のマグロの事。
黒マグロは本メジ。キハダマグロはキメジ。と言います。
ここに書いておきます。
一応メインページなのですが、どっちがホントか解りません^^!
torres8さん からご希望があったので1ページ簡単ながら作りました。
良かったらどうぞ。

マグロ釣りです。



海での写真は一枚もない。
それくらい船長がぶっ放してたんです。定船宿指定にしときます^^w人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.10 11:37:39
コメント(14) | コメントを書く
[特殊料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

犬塚神社 New! しばたろさん

今日は一日人間ドッ… New! あまちゃん1号さん

室津まで買い出しに… teapottoさん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.