1854176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.20
XML
カテゴリ:お奨め1品
 
あの日・・・寒い中。
大分前になるけれど、11月終わりに東京湾の誰も居ない浅瀬に
獲り忘れてた大きな魚をとりに行ったんだ。

都会の雑踏、ディズニーの花火が終わりしばらくすると、
浅瀬に乗り上げる船の上で料理を始めた。

海は河に変り、何本ものチャンネルになる。


友達は誰も止まらない鼻水も気にせず余裕で、
ホットサンドとクラムチャウダーを差し出した。
旨いマズイじゃなくて参った^^。それからクラムチャウダー好き♪
雰囲気と、
気温、状況で、魔法の掛かったようなクラムチャウダーを食べた事がある。

魚は獲れなかったけれど、
そのクラムチャウダーが忘れられない思い出に残りました。
一生忘れない味になりました^^。

では、

「クラムチャウダー」


クラムチャウダー


---材料
アサリ ピーマン赤緑 玉葱 人参


---味付け
牛乳 塩 胡椒 コンソメ ニンニク オリーブオイル


---ポイント
出汁がよく出るから、あんまり弄らないでも十分美味しい♪
セロリ、じゃが芋、とか入れてもおいしいんだよ^^

まだクラムチャウダーやってなかったんですね~。
その時から、
よくやってるから得意な料理です!人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.21 00:07:40
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

スッゴイ勢いで伸び… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.