1854053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.01
XML
カテゴリ:あまり物で
 
どうもこんばんは。
昨日最終の新幹線で盛岡から帰ってきました。
むこうは雪が降っていました。
「ひっつみ」か「すいとん」か何処かで議論が盛り上がってたのは、
確か岩手の「ひっつみ」という呼び方が発端だったよーな?

私は盛岡に行くと何故かほっとします。
駅前にガンガン流れる河があって空気がひんやり心地いいのが、
頭に植えつけられるのでしょう^^w
何時行っても過ごしやすい空気に包まれたとこ。

空気がいいのが好きなワケです。
この河が空気を癒してくれてるのだと想っています。
20分も車ではしれば山しかない。ステキな土地だと思ってます。


なので、(なにが?^^)

「チーズすいとん」


チーズすいとん


---材料

すいとん粉チーズ入り ほうれん草 人参 かまぼこ 大根


---味付け

ほんだし 塩 白だし 


---ポイント

かまぼこ冷凍して宮崎からきたのでした。。。
使ったら絶品ウマウマ(;゚-゚)

カマボコの風味が勝っちゃって出汁意味なし。
おかんに時間経ち今更お礼言うのもくやしいなぁ。
でも、言っておきますw

レシピgif


お土産は、駅地下スーパーでこんなのだけ。。。格安でしたw

原木なめこ【山形産】1k
原木なめこ【山形産】1k

三陸産新物いくら 350g
三陸産新物いくら 350g

なめこといくら(  ̄ー ̄)ノ
有名でもないけどおいしいからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.01 20:52:39
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

不耕起栽培に挑戦! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.