1854045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.12
XML
カテゴリ:お奨め1品
 
順調に回復。
インフルエンザ怖いですね~(^◇^;)
手が左右5cm震えて持ってたペットボトル投げそうになりましたよ。
アブねえアブネ!
今日は完治直前お嫁さんの早期対処のお陰です。

そんなわけで(どんな訳で?)


「カモネギ」 

カモネギ


---大まかに

中華鍋で鴨肉スライスを塩コショウして炒めます。
刻んだキャベツ、唐辛子、入れて、お酒少量

お皿にサニーレタス乗せて
盛り付け長く切った長ネギ乗せてデキアガリ~。


輻射熱でこんがり、ジューシー。こんがり魚焼きグリルボール500g(ワイドグリル用)
輻射熱でこんがり、ジューシー。こんがり魚焼きグリルボール500g(ワイドグリル用)

約2万年前に噴出した火山灰「シラス」が遠赤外線の加熱ですばやく焼けて旨味倍増!マグマバルー...
約2万年前に噴出した火山灰「シラス」が遠赤外線の加熱ですばやく焼けて旨味倍増!マグマバルー...

セラミックなどで遠赤のものあったあった!
こーいうの欲しかったです。
熱帯魚フィルターのセラミック仕込もうかと考えてました。
ちゃんと考えてる人いるもんだぁ(^ー^)ノ

楽天ダイニング 新春限定!お年玉企画



---ポイント

カモネギ炒めね~。
脂も出るので油は控えめに!

鴨に塩コショウ、ココで若干強めに味を決めると、
しっかり鴨肉の味がする感があるのでココで決めます。


鴨がネギ背負ってキタ!というだけに相性はバツグン!


">



そうそうインフルエンザと言えば特効薬タミフル!

タミフルしか効かないのでこれしかないのね。
でも、これが少々難ありなんです。
言わば未知の副作用が有るのです。
服用にはちゃんとぶっ飛ばないよう十分な注意をし飲んでね。

脳にくる可能性もあるのです。
確率は0.0何がし%ですが、
こころして飲んでください。スゴイぶっ飛んだ副作用が有るとされています。


ここまで解ってるのに服用しなきゃならないのは、
これしか無いからです。
注意事項、方法などくれぐれも注意してくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.12 23:05:08
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

不耕起栽培に挑戦! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.