1854383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.22
XML
カテゴリ:野菜料理2006.2.1~
 
昨日は半年ぶりにムカッフットサルでした

気楽に球蹴り  

気楽に出来る身体を作る 簡単そうでナカナカね~ぇ


会いたい友達らにも遭えました 

料理に関する事で、彼がココを観ているはずなので少しお話しをします


彼の料理に凄く影響された所が多く 私にはあります

当時、和食居酒屋で修行の彼でした



23歳の時、

それは和食の大御所?隠れた名店、安い店ですがステキなお魚ばかりで♪

(昔から私はお魚ファンなのでした)

彼は私に呑んだ後に出した一品、魚を捌いた後アラを丁寧に煮てダシをとり簡単に「お吸い物」にしたのでした

簡単なようで、なかなか 「オラ!これ」と突き出しで出来るもんじゃないと思う汁


食べもんを無駄にしない 一品  ・・・


彼には恥ずかしくて言ったこともないですが、

それから彼の料理のイチファンです 彼は今では繁盛店の店主です

たまに料理のネタ探しに行ったりするとこです 今度また紹介しますね!



「焼きキャベツ 挽肉トマトソース」


焼きキャベツ 挽肉トマトソース



---ひよこ作り方


キャベツ芯を中心に残し、つながるように切りまーす

オリーブオイルで焼き、クレイジーソルトで下味をしました


ソースは別鍋で

トマトソースに挽肉、玉葱、セロリの葉っぱ、塩、砂糖、オイスターソース少々

味付けて

焼けたキャベツを盛りソース掛けて

できあがり~~クリスマスツリー



---ひよこポイント


キャベツ茹でると栄養分が多くでるらしいので、焼いてみました!

似た様な料理ですと、こんなの前にしております→ キャベツのかさね焼き


超激安グルメ珈琲豆セット
超激安グルメ珈琲豆セット通常卸価格 6,400円 価格 2,380円

◎おもいっきり珈琲豆セット
◎おもいっきり珈琲豆セット通常卸価格 9,000円 のところ 67%OFF 2,999円


お米に続きコーヒーも切れました どちらか買う事にします^^♪



「ツナとセロリの葉っぱ、新玉葱の和え物」


セロリの葉っぱとツナの和え物


ツナとセロリの葉っぱ、玉葱と 

マヨネーズや胡椒 クレイジーソルト などで一品でした。

簡単で美味しいですよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.22 20:36:30
コメント(17) | コメントを書く
[野菜料理2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

皆んなで出掛けると… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.