1854199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.21
XML
カテゴリ:肉料理2006.2.1~
チキン・・・

カタカナで書くとこうなるけれど、なんか言ってみるとおかしな事に気がついた

発音は、チェケン 



ご一緒に・・・ せーの! 「チェケン」


はぁーーースッキリした^^♪  では、


「スパイシーチェケン」


スパイシーチキン


ケンタッキーフライドチキン(チェケン) を真似してみました。


---ひよこ作り方


チキン手羽元使用です 塩コショウをマブシ、白だしに漬けます

韓国のあまり辛くない唐辛子をまぶし


小麦粉 卵白 胡椒ガンガン挽いて、塩少々 クレイジーソルト

それを混ぜた物(硬め)衣を厚めにつけて

あげまーす。

出来上がり!!OK


試食メール便【荒手羽】
試食メール便【荒手羽】250 円

幸せ袋
幸せ袋315円
共同購入です 多くいい物があります。選べるのでお好きなのをセレクトできます





---ひよこポイント


チェケンは、シモーヌがケンタ買いに行く!ときかない^^!

むかついてやっておきました。

つけダレに白だしはあいます。程よく塩加減・・・調整いらずです。


実は昔に散々真似して・・・。こんな感じで大体同じかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 22:33:25
コメント(23) | コメントを書く
[肉料理2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

スッゴイ勢いで伸び… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.