1857172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.09
XML
 
南宮崎のオカンより

山盛りの救援物資が ドカドカときました
猪肉 さつま芋 ビール漬物 チキンヒーロー ピーマン 塩昆布
チョコレート♪ 有難く思ってます
どんな事があっても餓死は避けられますね♪~( ̄。 ̄)

素材だけ渡しとけば・・・って思われてるのかな。


黒霧島チョコレート


もうネタを提供も忘れない ステキなおかんです!

黒霧島チョコレート 





南宮崎マタギ生活で

チコのブラッドハウンド血統 ポチ は相変わらず1頭跳び抜けてるようなイイ働きっぷり 
速すぎてタイマン猪勝負に追いやられる

超A級の サクラ・ハナも追いつかないびっくり

そんななか、チコの相棒であったカールというハウンドの子犬・・・

カールはオールラウンダーな犬でした
カザ鳴き(探す)
セコ(追う)
マブシ(待つ)
噛まないで詰めるのが上手なタイプ ← (これがナカナカ難しいようで)

ここの狩猟犬の特徴は、
犬が多く居るとこなので首輪をして
名前が付けば もうそれだけで一流の証しなんです

カールこれはカールです!


まだ7ヶ月の子犬ですが、チョッ速いポチに付いて行けるらしい♪

数回狩りに行ったようだけど名も無いカールの子犬が、追い着く。


すると、威圧度が変わり犬の怪我が圧倒的に減る傾向が高まりますし

1頭で止められなくても、2頭ならなんとかなる時も多いです



猪の胆嚢(たんのう)
今ではやらないですが、薬になるという。。。


猪ヒレ【ヘレ】肉 牡丹鍋・焼肉用 400g
新鮮だと軽く炙り 叩きで喰う
マタギでも生肉食べる人は減っていますが・・・コレは凄い贅沢なものです
売ってるもんですね~~(◎-◎)


そんなわけで猪取れてるみたいで、電話したらマタギの宴の最中でした

なんだかんだ言ってても東京を抜け出せないの

手始めに狩猟免許を今年は取る事にします(>o<")


レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.09 23:36:42
コメント(16) | コメントを書く
[北海道犬(アイヌ犬)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

カイくんのシャンプ… New! あまちゃん1号さん

クマさんのしゃっく… teapottoさん

突発性難聴になり通… すわんのマーチさん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.