1855599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.07
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~
 
今日はホッケ!

なんかお酒降って干した物らしい

密かに・・・ほっけスキです


「ホッケ」


ホッケ


結果・・・旨いですがぁぁ(◎-◎) 書く事が無いんです

それじゃツマンナイのでホッケについて


ホッケは、
北の海で獲れます

岩手より北の方 北海道ではカレイと並びホッケはよく獲れます
アイナメのデカイサイズのような魚
食べ方は、開きで干し物が殆ど
魚が水っぽいのでこのようにして食べる事が多いです

高級なのは、
一番北の海で獲れる頭つきの赤ホッケ


特大黄ホッケの開き(5枚組)
こういうのです!


釣りの対象魚としても面白いですが
沢山釣れるらしいので注意が必要です

ワームで釣れるんだ と知り合いがいつも言ってます(>o<")


レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング


そうそうこのあいだね!千葉の山に変更になったのは・・・

シモーヌが本八幡の10円饅頭が食べたいと言ったからでした(◎-◎)
普段忙しくて寄れないらしいんだ
疲れてる時は、饅頭や大福が何より美味しく感じられる

これが、10円となめていてはイケマセン




非常に美味しい
山で饅頭食べてました なんでだかより旨かったんだw

10円饅頭

和ふ庵 フランチャイズで多くありますね♪
人気も高く何処の店舗もよく売れてるという話しです黄ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.07 23:34:35
コメント(22) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

4/26クマガイソウを… New! すわんのマーチさん

皆さんお元気ですね… あまちゃん1号さん

薪つくり・・ teapottoさん

君のプライドを守り… xxゆみxxさん

SNS しばたろさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん

© Rakuten Group, Inc.