1854583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.19
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~
 

 
太刀魚イイのみっけましたヽ(`◇´)/

指4本はある

(太刀魚はこういう風に長さではなく体高を手をあてて表現します!長いので。)

刺身か、焼くか悩みました

捌いたら、なんか見栄えしない程小さくなってシモウタ・・・

結果こうなりました。



「太刀魚のソテー レモンソース」



太刀魚ソテーのレモンソース



_______
---星作り方
_______



太刀魚を三枚に卸します
(面倒だったらお魚屋に言えば大体やってくれます)


適当に焼き易いようにブツ切りし、塩コショウ(粗塩がイイ)

皮面から焼きます!とても柔らかいので丁寧にお願いします



途中ニンニクをいれ(焦がしたくないので)

残ってたシャンパンを入れ(ワイン切れのため)

ひっくり返し、焼き上がり


その後、アスパラ、マッシュルームとソテーしてます。


レモン汁 塩 コショウ 白だし パセリ オリーブオイル

まとめたソースを掛けて


できあがりーーダッシュ食事



沼津ひもの7種類14尾入ったボリュームセット

当店通常価格 4,505円 (税込) のところ
価格 2,990円 (税込) 送料込




_______
---星ポイント
_______



シャンパンがどうか、という角度で考えてみます。

魚ならなんでもOK!

私は正直使いやすいと思います

余ったらお宝ですね♪


酸っぱいソースが大丈夫ならば、

この組み合わせで簡単ですが纏まりますびっくり




業務用ナント!1尾あたり40円三陸産冷凍サンマ大サイズ50尾入り




レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング



今ならポイント10倍!【熨斗無料】貴船(樽詰め)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 23:16:11
コメント(12) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

連休初日♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.