1854641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.21
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~


おはよーございます

あおりいか くコ:彡

私は宮崎でよく釣りに行くのだけれど・・・

タイムリミットが2時間 飽きちゃうので(ーー;)

釣れないんですよね。



昨日もナマズ様、居ませんでした! 

もうちょっと暑い日続きを待つしかない状況でした

私が釣りに行って釣れないんだから、ウィンクそれはもう魚は居ません♪

って事で・・・終わらないと終われません^^w


今日は、いつも楽しい釣りレポートをくれて

魅惑の爆釣を魅せてくれる!烏賊夫婦さんに贈るメニューです。

あんだけ烏賊釣ってるんだから、メニューに悩むと思うので是非♪



「アオリ烏賊とマッシュルームのソテー」


アオリ烏賊とマッシュルームのソテー


_______
---星作り方
_______



アオリイカを普通に捌き、皮をひき

輪切りにします♪

オリーブオイル ニンニク 塩コショウ で炒めます


白だし お酒(洋風ならワイン) チキンブロード(鶏のだし) マッシュルーム

最後に刻んだパセリ レモン汁 入れて火を止めます


もし、味が足りないようだったら、イイ粗塩を振ってね♪

最後にオリーブオイルを掛けて


できあがり~~ くコ:彡ダッシュ



イカ界の王様!!五島列島の水イカ (アオリイカ)

烏賊夫婦さん このあいだ五島列島までアオリイカ釣りに行ってました
お約束の気持ちいい爆釣っぷり♪



_______
---星ポイント
_______



アオリイカは、宮崎のかーちゃん故郷便 送ってくれる物ですびっくり

ココで難儀があるのが、マッシュルーム!

代りには、ニンニクの芽・鶏肉・椎茸・レタス・・・都合イイのでOK!?

パセリの代りに、バジルだと更にGOODウィンク


アオリイカ=水イカ=マイカ(九州のある地区)

南方に居る烏賊です!身がプリプリ甘く感じる烏賊の王様と表現したい^^!




レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング



函館漁港直送!朝イカ【6尾入】活イカ!!!まじかよ♪





釣り物が最上級!

ですが、普通食べる事が余り無いイカだと思うんです。


ココの代わりは、イカなら大体OK

モンゴウ ムラサキ ヤリ 墨 カミナリ 赤 スルメ ジンドウ 剣先
(この後ろにイカと付けて下さいw)



不向きなのは・・・

大王イカ のみで、お願いしておきますうっしっし




北海道函館産いかめし全国駅弁大会で!
絶大な人気の北海道名物イカ飯!プリプリのイカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.21 11:14:58
コメント(12) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

良い天気☀️♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.