1854645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.24
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~


山の上に着ました・・・

狩りの合間に暇があり(ーー;)

あぁ~~~と、海が見えるやね!!呑気にしてましたら むむぅぅ


都井の先に陸地が見える(@o@)

地理が得意な方ですが、もしや・・・鹿児島! いや・・・種子島か!?

写真で検証だぁ~~っと 1枚撮りました♪


山の上.jpg

海のあっちの方はドコ?とシモーヌに聴かれます
何にもないので、確かハワイの方だ(多分あってます)

可笑しな会話が通常ですが、返答はあってますw



鹿児島の何とか半島でした


話しが反れますが、
今日、シモーヌは種子島打上げロケットを目視したらしいです☆



その、数日前・・・にさかのぼり、

ぬいぬいは、みかん山でお猿に負けないよう 放置してたミカンを食べて、

猪の跡を探してました。 影が綺麗でした☆

写真でも・・・ んんん雪??雪・・・

白い粉が空から降ってきます ドンドンびっくり


あ・・・火山灰びっくり


みかん山.jpg


ちぎりたてのミカンを食べながら 変な振りものを眺めてましたw
(泥棒じゃないです 放置してたミカン山に居たのです☆)

桜島の火山灰が降ってました(遠いのに)




ミラクルが普通にある 南宮崎でアリマス(@o@)



レシピgif
大したレシピでないのですが、。


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング



長くなってますが、もう1発☆


いつものようにアオリイカ釣りをしていたのです 海も近くです☆

ヤエン釣りという、鯵を泳がせ のんびりとした釣り



なんで、この釣りにはまってるか!?というと、

得体の知れないものが、糸を断絶して行くの・・・
3回当たりがありその2回はソレ

鋭利な刃物で気持ちよく切れるような感じでして、
針を付けないつり方でナカナカそれがわからない。
亀か!?

その正体を知りたい(@o@)
いうなれば烏賊なんてどうでもイイんですよね☆

その正体が判明

鋭い歯に万が一の確率で切られてなく ヤエンに乗った 

奇跡のような1匹☆


太刀魚.jpg

コイツでした・・・

1m 指5本の厚み 太刀魚 

普通!!!2月に回遊してくるのかよ(ーー;)浅瀬の磯に

ありえないような魚 常識が通用しない海・・・。

釣り楽しい♪♪~( ̄。 ̄)
(イカ墨跡も・・・見えますね)

なま酢 塩焼き で、
料理上手なカズチャンが捌いてくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.24 01:28:52
コメント(7) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

良い天気☀️♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.