1854687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.13
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~

 

釣りモノの、魚が夕方にくる・・・。

そして食卓へあがる速さ

俺は釣ってないし、捌いてない そういう時代がキタみたい。

 

鮮度が大切な魚がいる そのうちの1つ

「いさき」

塩焼きでも、喰えたらラッキーなくらいな魚ですが、

鮮度が違うと…違いが多く出てくる魚でもあります。

 

CIMG2180.jpg

かーちゃん、かっこいい!角がぁぁ鋭いびっくり

「いさきの刺身」

 

三重県の奥志摩の先っちょに、和具という場所があります。

そこの新和具荘という民宿によく行くことがあったんです。

真珠養殖、磯料理は凄いものでありました。

お土産で「いさき」をくれる 東京から来てるの忘れておばちゃんは…持たせてくれるんです。

きっとこういう鮮度!だったとおもう・・・

生魚だから伊勢のお客さんに持って帰ってもらってました。

いつも行くけど仕事で

伊勢に泊まるけど、1回だけお客として泊まりに行きました。

新和具荘 

(民宿なので学生の合宿とかある場合もあるので確認して行ってください)

食べたいけどいつも食べられぬ、思い出のさかなでした。

新和具荘 伊勢志摩に行かれる時は…ご参考にしてくださいね☆

この値段でこの料理は、伊勢志摩では、おそらくココだけ。

魚ふぇちの、おすすめでした。内緒ですよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.13 22:29:39
コメント(5) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

ジャガイモ🥔の芽か… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.