625690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nuinui time  爆縫い&手作り三昧

nuinui time  爆縫い&手作り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

SEWING MACHINE

SEWING MACHINE

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

minne ビオラシュシュ tmt *^-^*さん

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
題名のない日記 舞宥さん
chocolate* chocobaby*さん
・:*:・★:*:☆Pain et c… みるくてぃー。さん
Quilt Garden 便り kako-kkさん
えにうぇい れっつ… *まあちゃん*さん
ちいママののんびり… のんびりカフェさん
yocco's house yocco*s houseさん
PONY.Y 手作り大好き… PONY.Yさん

カレンダー

ニューストピックス

2006年08月29日
XML
先日 小花模様の生地でセーラーワンピースを作りました。

園ママの娘さんへのワンピースです。

ワンピースを渡す前に娘に着せて写真を撮ったら
「ワタシも同じの欲しいぃぃぃぃ」と言われ
ハイハイ…わかったよ と娘用に新しく作ったのがコレ。

生地が変わると印象がガラッと変わりますね。
小花生地のワンピはおとなしい雰囲気ですが
このイチゴ生地は元気イッパイな感じ。


セーラーワンピ イチゴ1
赤のギンガムチェックに巨大なイチゴと
さくらんぼがプリントされている生地です。



セーラーワンピ イチゴ2 袖アップ
リネンのリックラックを縫い付けました。
お椀をひっくり返したようなフンワリとした袖。
袖山にはたっぷりのギャザー。
小さい袖なので真夏でも暑苦しくないです。


セーラーワンピ イチゴ3 エリアップ
「イチゴのボタンを付けて!」と娘に言われたのでこのボタンに。
あまり目立ちませんね…。
ループにしているのはワタシのお気に入りの三つ編みブレード。
これだけ眺めていてもかわいい…です。
ヒモ&リボン狂いのワタシ。


セーラーワンピ イチゴ4 後ろ全体
セーラーワンピースなので大きめのエリなんです。
丸いラインでかわいい~ハート(手書き)
生成りの麻デニムです。




セーラーワンピ イチゴ6 着せてみました 後ろ全体
着せたらこんな感じです。
もうすぐ4歳になる娘。
100センチで作りました。


セーラーワンピ イチゴ7 着せてみました 袖アップ
ちょこんとした袖が超ラブリーちょき


セーラーワンピ イチゴ8 着せてみました エリアップ
娘はイチゴのボタンの部分が気に入っているようです。


セーラーワンピ イチゴ10 着せてみました アタマのイチゴ飾りアップ
先日作ったイチゴの髪飾り。
イチゴのワンピースに合ってますか??
写真は撮りませんでしたが娘がはいている下着もイチゴのショーツ。
もちろん手作りショーツですどきどきハート
去年作りましたがイチゴ柄でなかなかかわいいパンツです。


セーラーワンピ イチゴ11 着せてみました ポケットアップ
ワンピースの前身頃に縫いつけたポケット。
なかなかうまくいきましたちょき
大きめの針目でギャザーを寄せ出来上がり線に
ポケットをカタチ作り、端から1ミリのコバステッチ。
ポケット周りにぐるりとリックラックを挟み込みました。

息も出来ないくらい緊張するんじゃない?と言われそうですが
その逆です。鼻歌交じりでズダダダッ音符
1ミリステッチは大好きな作業で~す。

園が始まってから着せたかったのですが
気に入ってしまったようで脱いでくれません。
汚さないでね~~…きっと無理ね失敗







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月29日 11時07分37秒
[ハンドメイド 大人服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.