167405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namikoさんのパン作り&子育て。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2010
XML
カテゴリ:娘チビの蕁麻疹

「雨の日。」



忙しいと煩わしい。



マッタリ時間がある時に



外に居ると



綺麗。



そんな勝手な思いがあります。



子供が出来てからは



雨が嫌いに近い程の存在に



なっていました。



ただ最近・・・



微妙に変化してきました。



チビの蕁麻疹がまた過敏になってきたから・・・。 



光線テストは全て陰性だったけど



思い過ごしじゃなかった。



外で浴びる光で蕁麻疹が出来ている。



ん?もしかした物質の可能性も?複合性かも?



とにかく、日差しの強い日ほど症状が強いのを



紫外線・花粉・黄砂・湿度・屋外滞在時間・肌の状態等



細かく記録していき



再確認できた。



光線テストが陰性と出て



思い過ごしではないだろうか



やりすぎているのではないだろうか



と、珍しく自分を責めた。



そして1週間、防御せず外で過ごさせた。



毎日、かゆみと蕁麻疹。



ひにひに肌にもダメージが残り始めた。



やっぱりこれじゃイカン。



UVクリームと、手袋、日傘の使用を再開した。



ただ、UVクリームが自分でまだ上手に塗れないし



日傘も上手に使えない。



だから朝、家でUVクリームを塗るが



毎日使っていると



これまたチビ自身にも肌にも負担をかけてしまう。



身を守るとは言え



私もチビも正直、少し負担である。



重症の人が聞いたら



何言ってんだよ!!



なんて思われるだろうが



これは、正直な気持ちである。



だから紫外線の低い



今の梅雨シーズンが



一番の至福のひと時となっている。



チビのプールの日に



雨が降ってたら嬉しかったりするのです。



また勝手な雨への思いを一人ポツポツ・・・。



ちび.JPG



今日はチビさん。14時終了の早帰り。



手袋と日傘を装備して



お友達の所に遊びに行きました



偉し(  ̄ー ̄)。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2010 05:06:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[娘チビの蕁麻疹] カテゴリの最新記事


PR

Profile

namicococo

namicococo

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

◇◇猫ジャンキー◇◇ けい◇さん
♪ぷ~ちゃんと(=^_^=… (=^_^=)さん
happy:happyの育児日… happy:happyさん
れっつごーPTA会長 急須一茶さん
☆まいぺ~す☆ にゃんた6272さん

Comments

namicococo@ なお&ゆうこさん ♪ ご無沙汰です(●´ω`●)ゞ 家庭訪問。 常…
なお&ゆうこ@ Re:家庭訪問♪ ご無沙汰してます 家庭訪問なんて懐かしい…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.