048677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねじまきどり ねじを巻く

ねじまきどり ねじを巻く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なつめぐ5588

なつめぐ5588

Calendar

Category

Comments

なつめぐ5588@ Re:無事でなにより(03/13) サエ2006さん ほんと、お久しぶりです。 …
サエ2006@ 無事でなにより お久しぶりです! 津波の影響ない場所だ…

Freepage List

2011.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
積みゲー崩しました。
合間にちょこちょこ進めていたゴーストトリッククリア!

ストーリーは面白かった!
最初の掴み、ラストで謎がどんどん解けていくところなんて、目が離せなかった!

しかし…どうも、アヤツル・トリツク周辺が合わなかった。
2章のヘッドホンのあたりですでに、詰みそうでしたよ。

タイミングはシビアな上に、失敗したら戻ってやり直ししなきゃならないところもある。一度きりの勝負ってやつ。
でも戻ってやり直しに微妙に時間がかかる。一手戻すが出来たらよかったのに(まぁ、ゲーム的に一手戻すは出来なかったのでしょうが)。

試行錯誤しながら解くのが正しい楽しみ方なんだろうけど、10章過ぎたあたりでどうにも面倒になり、攻略みながらやってました。
ストーリーの先が気になって、投げ出すのはイヤだったので。

あとは、キャラクターの動きも良かった。
てんてこの舞とか、すごく好きw

ミサイルもかわいかったなー
ある意味、ミサイルゲーでしたw

後は、逆転裁判を作った人らしく、セリフまわしとか随所に逆転裁判臭がぷんぷん。
最後のほうの、絶望的な状況からの逆転!なんて、まんま逆転裁判やん!と思ったり。

お話やキャラクターなんかは、とても気に入ったのですが、やはりゲームのメインであるアヤツル関係が合わなかったのは致命的だよねー
多分、ゲームの楽しみをかなり放棄してしまったと思います。
でも、全部自力で解いていたら、倍以上時間がかかったよ、きっと。
攻略見ても、途中の暗い中脱出するところなんで、スゲー時間がかかって、何度もやり直したのに、自力でやってたらどんだけかかったのかわからん!

後は、周回要素がないため、一回ポッキリ。これ、廉価版じゃなくてフルプライスで買ってたらちょっとがっかりだったかも。
とまぁ、不満もありましたが、ラストの円満なエンディングをみてすごく満足しました。

廉価版なら買って損なし!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.14 18:50:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.