048695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねじまきどり ねじを巻く

ねじまきどり ねじを巻く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なつめぐ5588

なつめぐ5588

Calendar

Category

Comments

なつめぐ5588@ Re:無事でなにより(03/13) サエ2006さん ほんと、お久しぶりです。 …
サエ2006@ 無事でなにより お久しぶりです! 津波の影響ない場所だ…

Freepage List

2011.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガンガンドンドン進めています。

ババナの国について、マルちゃんを仲間にしました。
このゲーム、上画面にミニマップが出るのですが、どこに行けるかが分かりづらくない?!

一ノ国で、マルちゃんによく似た人を探してましたが、しばらく見つかりませんでした。あの小道に入れるとは!!

困ったのはこれくらいで、あとはサクサク進みます。
クエストを進めて、足が速くなるライセンスと、敵に見つかりにくくなるライセンスをゲットしたら、道中がすげー楽チンになりました。
華麗に敵を回避しながら進めてます。これ、後でレベル不足になるかな…どうかな…

マルちゃんを仲間にし、火山と試練の洞窟へ。

これ、ストーリーとか子供向けかと思いきや、試練の洞窟とかアストラム言語解読とか、子供には無理じゃね??
少なくとも、小学校高学年以上じゃないと、一人ではできなそう。
大人の私でも、ヒーヒー言いながら、アストラム言語解読してますよ。

試練の洞窟をクリアしたら、ようやく魔物使いの資格ゲット。これでエンカウントした敵を仲間にできる。
でも、手順があってちょっとめんどくさいぞー!

1)ハートを出させる(最初から出す子もいれば、攻撃しなきゃ出さない子とかいろいろ)
2)歌を聴かせる(3種類の歌から、選ぶ。ヒントなし。常に3択。レベルが低いと、聴いてくれない)
3)歌はそれぞれに適した歌を最低2回は聞かせる必要がある。

これを経てようやく仲間になる。苦労してハートを出させて、歌を聴いてくれないとか、気に入る歌じゃなくてやり直しとか、無駄にターンを消費する。
その間、マル以外は防御しまくり。テンポ悪し。
ま、ドラクエ5形式もある意味運だし、それに比べれば、ハートが出て歌さえ聴いてくれれば仲間にできるから、こっちのがいいのか…うーむ。

とりあえず、全員仲間にする勢いでやりますが、たぶん飽きるでしょうw コンプ癖はないので。

火山のヌシを懲らしめて、南の町へ船を求めて進みます。

途中、意味ありげに鎧3人組が出てきて何事かつぶやきますが、深読みはしません。ダレダロウナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.18 19:56:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.