091323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 31, 2004
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
カテゴリ:PC関連
楽天日記のテンプレート追加されてますね。
楽天広場Blog数30万件突破記念・第2弾!
だそうです。広場利用者、増えてるんですね。

 ------------
 ところでうちのプロバイダはYahoo!BB なんです。ジオプラスが使えるので容量も大きいし、実はそちらにサイトを作ってしまえばいいのですが、サイトを丸ごと構築する気力がなくって(汗)無料サービスを利用していたりします。だって楽なんだもん。それにずっと使ってるサービスもありますし、今から移行となると‥‥と。

 それとブログの流行りだしにちょっと内緒で(笑)使って見て「こりゃあいい!」とか思っていたのですが、その頃のアナウンスでジオはブログサービス提供の意志が無いとかって聞こえていたので、ジオシティではなあと思っていたのですが、先日突然「ジオログ」なるサービスが稼動し始めました。

 ブログを「日記」として利用するのは、掲示板ではなく記事にコメントが付けられるのが従来の日記と違っていいのかも、とか思ってたので。「ジオログ」はトラックバックが今の所無いのですが、日記拡張版として利用するには個人的には問題ない気がします。

 コチラ楽天広場ですが、サイトに必要な要素「日記」「プロフィール」「掲示板」「リンク」があって、更にフリーページもあって、ここはここで完結したサイトとして充分だと思っているのですが、‥‥浮気?(笑)。
 以前は全部自分でサイト丸ごと作っていたりしたのですが、最近はすっかりらくちんしております。
 ただ先日の日記にもちらっと書きましたが、以前無料の場所を借りていたのに入院中に「3ヶ月無更新」でサービス停止になった自分としては「続ける」「ずっとサイトがある」ってのも課題だったりします。はい。

 ------------
 どちらも「blogか?」という声がよく聞こえてきます。しかし個人で日記もろくに更新してない自分みたいなユーザには(笑)ちょうどいいかなってのが本音です。「毎日更新」「ニュース」を書いててもブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」なんて記事もありますし(←やったらしい)。
 しかし日本人はネットに日記を書くのが好き、なんて言われてて、私も好きです(笑)。
 
 ------------
 ところでこのニュースを知ったのがすりきれ。(仮)ってブログだったのですが、このtakayan@ブログ量産さんは(汗)こちら楽天広場でもやっぱりとゆうかページをお持ちだったので日記リンクに予告無しで登録させて頂きました。takayanさん多謝♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2005 10:25:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連] カテゴリの最新記事


PR

Profile

zip-2d

zip-2d

Recent Posts

Category

Comments

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 ☆☆こころ♪♪@ 私も 最近予期不安のせいで眠れませんでした・・・…
 ♪ぬーとん♪@ Re:今日はダラックマ。(09/05) 今日もおいしそうな手作り弁当ですね♪ 私…
 いずみ*@ Re:今日はダラックマ。(09/05) こんにちは^^ バイト、お疲れ様です。 …
 サラ^^@ Re:今日はダラックマ。(09/05) 休みは心も体もゆっくりしたいものですね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

内科の日だった ジャニス0920さん

楽天的?ホームペー… takayan1964さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
子育てゆったりさら… 舞さららさん
ソフトバンクモバイ… SBモバイルさん

© Rakuten Group, Inc.