094215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆の木生長ブログ

豆の木生長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/29
XML
カテゴリ:日常の物事
テレビで臨死体験が特集されていて、8歳男児が興味深そうに見ていました。
怖い…けど、見たい!という葛藤の下見ていたようです。


臨死体験は、どうもきれいな風景っていうのが見れるようですね。


私は臨死体験はありません。
けど、全身麻酔をしたとき、変な夢を見ました。

結構面白かったので、書いてみます。



上も下もない、無重力のような空間に自分が浮いていました。飛んでいるというより、浮いている感じです。
周囲は群青色のような、黒に近い、けど温かみのある青色のようなそんな色でした。
でも、なんか気分によって色々な色に変化しそうな、そんな感覚でした。


そんな空間に無規則にファイルが浮かんでいました。
パソコンのファイルのような感じです。そのファイルの中身は記憶です。


あ、あのファイルが見たいなと思ったら、もうファイルが目の前にあって、そして身体ごとスッとファイルの中に入りました。
で、その中にもいろんなファイルがあって、見たいものを選ぶとそのファイルの中に入っていたものをパッパッパと見ることができます。

あ、この記憶はこのファイルにあったんだ~とか、あ、じゃあこのファイルには何が入っているんだろう…とかそんなことを考えながら見ていました。


自分のパソコンの画面のように、整理済みのファイルと整理していないものが混在しているのではなく、全ての記憶がきれいにそれぞれのファイルに整理されていました。



と、記憶のファイルで遊んでいたら、麻酔から覚めて起きちゃいましたけど。


その頃の私の仕事は、ほとんど毎日パソコンを使っていました。
…だからこんな夢なのかしら?


そのあと、会社に復帰して、思わず整理していなかったデータだの文書だのをちゃんと整理して全部ファイルにまとめました。
夢の中のきれいに整理されたファイルが頭にあったのでしょう。



夢は、結構すぐに忘れちゃうんですが、さすがにこの全身麻酔の夢は忘れませんね。
麻酔がかかるときは気持悪くなりましたし。


全身麻酔のたびにこんな感じの夢を見るのでしょうか?
1回しかしたことがないので分かりません。
部分麻酔は2回ほど経験していますが、これは頭が覚醒しているので夢は見ることができません。手術室の中での先生や看護婦さんの会話とか全部聞けちゃうので、なんかちょっと変な感じでした。


臨死体験も、全身麻酔体験もあまりしたくはありませんね。

うちの子も6歳の時に全身麻酔やっているんですが、何か夢を見たのかな?小さすぎて分からなかったかな…。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/29 04:53:52 PM
コメント(1) | コメントを書く
[日常の物事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.