2995878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

敬天1999

敬天1999

Favorite Blog

サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
オージー生活 cobberさん
仮面ハライター ハライターさん
何がある?-うさぎ仙… うさぎ仙人さん
Feb 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
BBC

Korean cars
The Top Gear team is inundated with e-mails about how we "never feature cars real people buy" and "should stop showing off in fast cars and review sensible cars". Well, to keep those people happy, we thought we would take a look at some cars that cost less than a packet of cigarettes.

All from Korea.

The team discovered that it was hard to find anything that wasn't instantly dislikeable. The reason is simple. There is a certain cost involved in making a car, mostly parts, labour and so on cost the same, relatively speaking, wherever you are in the world. So the only way Korean cars can be cheaper, is to be made out of cheaper materials. And this is the problem. It shows.

The advice is, if you want a cheap car, don't buy a new one, get a two-year-old Golf or Focus instead. You'll thank us in the end.

(簡単な翻訳)


-韓国車
The Top Gear teamには、我々がなぜ「普通の人が買うようなクルマを紹介しないのか」とか「速いクルマを扱うのをやめて、普通のクルマの紹介をすべきだ」といったe-mailが殺到している。よし、こういう意見の人々を満足させるために、タバコを一箱買うよりも安いクルマをいくつか見てみることにした。

全て韓国製だ。


我々は、直ちに不満だらけになった。理由は簡単で部品、労力など、クルマを作るには最低限必要なコストがあるという事。世界のどこで作ろうと、おおまかに言ってコストはあまり変わらない。韓国車が安く作れるとしたら、それは安い部品を使うことだ。そして、それが問題なのだ。

我々の助言は、もしあなたが安いクルマを買いたいのなら、新しい韓国車を買わずに2年落ちの中古GolfかFocusを買うべきだ。いつか我々に感謝することになるだろう。



【番組の内容】


~導入部~

(韓国車がずらりと並んでいる)これらの車が良いと思うのは、それが本当に「安い」からに尽きる。Golfと同じサイズなのに、値段はサンドイッチと一緒。最近知ったが、Kiaは歩行者協会のBus Walking計画に資金援助してるんだって。なるほど、韓国車に乗るよりも、歩いた方がましだからね。


~試乗開始~

これはHyundaiの1.5Lディーゼル車"Accent"だが…シートの色はグレー、ギアノブの色もグレー。ピラーも日よけも、内部は全てグレー。いや、インテリアは全然悪くない。悪いのはエンジンなのだ。

エンジンには、シリンダーが3つしかない。そしてこの車は遅い。もしあなたが家のテーブルで"Accent"のカタログを見ていたら、中古のGolfを買うことです。それで万事OK。

えーっと何だっけ、この車の名前、Hyundaiの…そうだ"Accident"だ。

来年、GM-Daewooは社名を変更する計画です。いや、Jokeじゃありませんよ。"CHEVROLET"に社名を変更するのは素晴らしいアイデアじゃありませんか!
※GMは欧州で"GM-Daewoo"ブランドを廃止、"CHEVROLET"ブランドでGM-Daewoo車を販売

Hyundai "Getz"はFord "Mondeo"と同じサイズですが、その値段はFord "Fiesta"並みに安いです。しかし加速も燃費も、全く駄目です。さらに車に乗ると毎回、頭をヒットします。とっても音がうるさいんです。

音がうるさい、それには理由があるんです。「安いから」という理由が。


…ごめんなさい、もうこれ以上こんなクルマには乗れません。(試乗強制終了)


~結論~

私たちは、韓国やマレーシアの良いクルマを探し回りましたが、駄目でした。韓国の労働力は安いとは思いません。それもそのはず、韓国の自動車製造に携わる労働者は、英国と似た水準の賃金を貰っているからです。

韓国車の新車は安いかもしれませんが、中古車市場は欧州車と日本車でいっぱいです。そのため、韓国車は長い道のりを歩む羽目になります(「1ポンド」の値札を韓国車に貼る)。


もしお隣が韓国車かマレーシア車を持っていて、いかにそれらが良いかと論じていたら、あなたの車よりも良くないんだと、また長い目で見れば、高くつくんだよと教えてあげよう(燃費が悪く、下取り価格が安いため)。

再びGetzです。Volkswagenに似てるから、欧州車みたいです。インテリアは、他の韓国車に比べると、かなりマシです。パネルのメモリを見てみてください。ほら、まるでVolkswagenですよ。VolkswagenのPoloに乗ってるみたいです。

これは欧州車と「同じくらい」ですね。だって、値段が欧州車と同じだから。

韓国車を買う?その理由はただ一つ…何も無いんだよ(苦笑)。

せっかくの時間を無駄にしちゃったね。韓国車とマレーシア車に良いところなんてないね。



~最後~


(韓国製洗濯機と電子レンジを積み上げてタイヤをつけ、クルマっぽい形にしたオブジェがある)


韓国人は、自動車をまるで、白物家電のように作る。そこにはSpiritは無いし、そんなもの誰でも作れる。

これこそ「韓国製白物家電自動車」だ。

(オブジェに跨って)よし、これを買おう。"Accident"よりはマシだね。【番組終了】

 イギリスでボロクソに叩かれている現代社の車。日本でも現代の車を乗っている人間は見た事がないな。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2012 06:20:24 AM
コメント(57) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.